mohuros7’s diary

思考整理用の備忘録です。

スパクロの効率的な楽しみ方 その6 ガシャ爆死について

f:id:mohuros7:20180102002745p:plain

 

中途半端に引いていた無償ステップガシャを3k追加してラストの14連を回した結果盛大に爆死。

 

一番いらないと思っていたブルース君が来ちゃったよ・・・。

 

ロックマンチケットの12枚引きで1枚、有償のラストSSR確定枠で1枚、そして無償ガシャラストステップのSSR30%枠で1枚・・・。

 

Ω必殺の解放にΩユニット2枚が必要な場合を除いてスパクロのユニットは1枚手に入ったらそれ以降のダブりはあまり美味しくないのである・・・。

 

1枚でも手に入れば凸素材をつぎ込むことで時間はかかるが必ず4凸まで持っていけるが、手に入らなかった場合はそうもいかないのである・・・。

 

ロックマンチケットで入手できなかったロックマン、ジェイアーク、ジェネガがアタリ枠でそのうちの1体でも手に入っていれば御の字だったのに・・・。

 

最終的に13kつぎ込んで撤退。

 

やはりガシャはニューカマーに限る・・・。

 

もしくは有償ステップのSSR確定枠で入手できるであろう機体が全て大器で有用、どれが来ても美味しい場合のみだな・・・。

 

 

費用対効果が高いのはやはり確定ガシャ。

 

もはやガシャを回してユニットを引き当てるのではなく、貯めた111~150クリとユニットを交換してもらうくらいの認識で回し、オマケでSSRユニットが複数出たらラッキーくらいに思うのが精神と財布に負担がかからないと思う・・・。