冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

マイフェイバリットハクスラ・・・。

f:id:mohuros7:20180204163655p:plain

ハクスラがお好き?

 

結構、では冒険者ギルド物語2でもっと好きになりますよ。

 

50以上ある種族(基本17種+α)と

 

f:id:mohuros7:20180204170004p:plain

 

 

14種の職業(サブ職、マスター職もある)

 

f:id:mohuros7:20180204165920p:plain



18種の個性(生い立ち、特技)を組み合わせて

 

f:id:mohuros7:20180204202240p:plain



冒険者を作成しダンジョンに派遣、冒険者が持ち帰った装備品で戦力を強化してまた次のダンジョンへ・・・。

 

 

f:id:mohuros7:20180204172451p:plainf:id:mohuros7:20180204172456p:plain

 

同じアイテムでも確率で付与される称号により性能が変化。

 

「レアなアイテム」に「等級の高い称号の付与された」ものを延々と探し続ける楽しさ、たまらねぇぜ・・・。

 

f:id:mohuros7:20180204172500p:plain

 

さらに称号に加えてソシャゲのガチャのトップレア並みに低い確率で付与される「超レア称号」により

 

「レアなアイテム」に

「等級の高い称号の付与された」

「超レア称号付き」を探す確率の泥沼に沈んでいくような楽しさ・・・。

 

アイテムとアイテムの「合成」、他の装備から特定の装備に称号を移す「称号継承」、強いアイテムをさらに強くする「宝石改造」、奥が深いアプリなんだぜ・・・。

 

このアプリが普通に基本無料で遊べるのはスゴイと思う。

 

長い目で見るなら

探索時間が短くなる 時間の秘宝①と② (計1080円)

 

レア掘りが捗る 称号の秘宝 (360円)

 

広告が消える 快適の秘宝 (720円)

 

の4つ辺りは購入しても寧ろおつりがくる。

 

特に時間の秘宝は探索にが圧倒的に快適になるのでそれだけでもいいから購入を考慮すべきですな。