mohuros7’s diary

思考整理用の備忘録です。

スパクロの効率的な楽しみ方 その12 イベントを走ろう (中編)

みなさんイベント走ってますか?

私は既存の光武にドロ率アップの特攻が付かなくてちょっとションボリしております・・・。

 

f:id:mohuros7:20180310235942p:plain

 

今回は前回に続きスパクロのイベントの走り方を大雑把に説明させて貰いますぜ。

 

スパクロのイベントを大きく分けると

 

BP回復薬をめっさ使う方 (昨日の記述を参照)

AP回復薬をたくさん使う方 

 

この2つに分けることができます。

 

前者はBP回復やら強敵やらレア強敵が絡んでややこしいけど後者はクエストを走るだけ、APの続くまで走ってAPが尽きたらAP回復薬を飲んでまた走るだけ。

 

AP回復薬の回復量はプレイヤーのAPに依存するためランクは高い方がお得です。

 

例を挙げると

ランク1だとAPは38 AP回復薬1つの回復量は最大38

ランク85だとAPは77 AP回復薬1つの回復量は最大77

ランク113ならAPは90 AP回復薬1つの回復量は最大90

 

今回のイベントの最もAP消費量の多いクエストは30なので

 

ランク1の時はAP回復薬1つで1回出撃できる。

 

ランク85の時はAP回復薬1つで2回出撃できる。

 

ランク113だとAP回復薬1つで3回出撃できる。

 

このようにAP回復薬1つ当たりの旨味がどんどん増していくのでプレイヤーランクを積極的に上げるというのはとても重要なのです。

 

じゃあどうやったらプレイヤーランクを上げるのが楽なの?

どこのクエストを周回するのが効率が良いの?

 

そこは他の有志に丸投げします。

おそらく公式wiki、もしくは公式のコラム辺りが私の万倍詳しく丁寧に纏めてくれているはずです。

 

私が言えるのはもうそろそろレベリングに適した期間が来るということ、その期間中に自分に合ったストーリークエストをガン回しするということだけ・・・。

 

f:id:mohuros7:20180311003502p:plain

 

やっぱり何事もスタミナ(AP)が重要なのですよ・・・。

それはリアルもソシャゲも同じ・・・。

 

とりあえずランクを最低でも45(AP60)まで上げようぜ!