mohuros7’s diary

思考整理用の備忘録です。

スパクロの効率的な楽しみ方 その13 リセマラ

今さらリセマラについてかよと自分でも思うのですが、そろそろネタが無くなってきたので・・・・。

 

スパクロのリセマラで重要なポイントはずばり「タイミング」です。

 

スパクロでは定期的にぶっ壊れユニットが登場するのですが、正直始めたばかりではどんなユニットが強いのか分からないと思います。

 

そういう場合は適当な検索エンジンで「スパクロ ぶっ壊れ」と検索しましょう。

 

f:id:mohuros7:20180321142720p:plain

 

リアルタイムでどんなつぶやきがされているかも合わせて確認するとグッド、これで現状の覇権ユニットがどれなのかを大まかに察することができます。

 

しかし都合よく開催されるガシャにタイミングを合わせてリセマラするのは現実的ではありません。

 

なのでとりあえずは「自分の好きな作品が参戦した」というのがリセマラのベストタイミングだと思います。

 

チュートリアルを終わらせて、シナリオを進めて、石を貯めて目的のユニットが出なかったらアンインストール。

 

次点で推奨なのは月末のニューカマーガシャ開催前にスパクロをはじめることです。 (だいたい22日くらいに始めて数日で150石貯めるのが目標、シナリオをクリアしていけば割とすぐに貯まる)

 

ニューカマーガシャは通例150石で環境級ユニットが1体確定なのでリセマラする手間がかからないのがグッドですな。