mohuros7’s diary

思考整理用の備忘録です。

限定ガシャ「それぞれの死闘!?」 評価

スパクロやっとるか皆の衆。

 

ワシじゃよ。

 

自称スパクロ仙人見習いの筆者じゃ。

 

今回はイベントガシャの評価をするぞい。

 

このガシャの目玉ユニットは3体。

 

先にガシャ自体の評価をすると「それなり」レベルだとワシは思うぞい。

 

ワシ的に当たりはキューティーハニーマジンカイザー

ハズレ枠はアフロダイAと言ったところかのぅ。

 

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残念ながらワシ的にハズレ枠のアフロダイA。

 

グッドな点

・通常モードでは精神コマンドでコア生成ができる、味方全体の回復ができる。

・アビリティのOPMシステムによる味方全体の装甲バフがノーマル制覇29-C攻略に使える。

・凸しなくてもアビリティ4まで解放できる。

 

バッドな点

・アリーナ性能が微妙・・・。

・特徴的な性能ではないので既存の機体でも代用できる部分が多い。

 

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必殺とアビリティが噛み合ってて面白いと思うハニーさん。

 

グッドな点

・凸しなくてもアビリティ4まで解放できる。

・討滅戦で活躍できそうな必殺とアビリティ。

 

必殺 (2コア、CRT率の50%高い5HITする防御、装甲無効攻撃、攻撃後行動力+800)

 

アビ② (攻撃を当てるごとにCRTダメ15%アップ、行動力150アップ)

 

アビ④ (必殺スキルがCRTの時分身無効、バリア貫通、HP20%回復、80%でレインボーコア獲得)

 

上記の必殺とアビリティが噛み合って非常に強いのじゃ。

 

ガンガン動いてガンガンコア生成、当てるたびにダメージが上がって足も速くなるので非常に強いのじゃ。

 

拳コウガイがサンドバッグになるぞい。

 

バッドな点

・通常モードではそこまで特筆すべき点は無し。

 

CRT率が50%高い、威力115%×5の防御無効、装甲

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単騎で完結してる甲児君。

 

グッドな点

・既存のマジンカイザー(KS)で凸できる。

・豊富な3つの必殺技、通常モードでもアリーナでも相手に応じて臨機応変に切り替えられる。

・ガチガチのアリーナ性能。

 

バッドな点

・防御無効技、特殊装甲無効に弱いのでは・・・?

・装甲無効技にも耐性が無いのも気になる・・・。

・回復方法が精神コマンドだけなので削り倒される可能性がある。

 

 

こんなところじゃろうか・・・。

アタリ枠が半分以上なのでとりあえず引いて損はないガシャだと思うぞい。

 

 

近況報告

現在無償クリスタル72個。

 

今日のアリーナ報酬で6個 (78個)

 

明日のイベント開始後のツイート報酬で3個 (81個)

 

3日後のログボで5個 (86個)

 

10日後に切れる月額課金の継続購入で35個 (121個)

 

制覇モードクリア報酬 通常モードで10個 (131個)

 

制覇モードクリア報酬 VSモードで10個 (141個)

 

デイリーミッションクリア報酬 X個 (141+X個)

 

このペースなら3kの課金で無理なく今月のニューカマーを入手できる・・・。

 

一度に三機とかいうアホみたいな事態にならない限り・・・。

 

もしそうなったらニューカマーは隔月で引くことになりそうじゃな・・・。

 

セットで運用すると強いユニットは中途半端に引くと強さも中途半端になるんじゃよ・・・。

 

それだったら1回スルーして次のニューカマーをすべてそろえた方が戦力的に美味しいんじゃ・・・。・