mohuros7’s diary

思考整理用の備忘録です。

今週のお題「わたしのインターネット歴」

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

私の初めてのインターネット・・・。

 

小学校の頃のパソコン授業だったかなぁ・・・。

 

生徒の数に対してパソコンが足りなくて、何故か知らないけど当時モノスゴク苦手だったクラスの暴れん坊と一つのパソコンをシェアすることになってなぁ・・・。

 

もちろんまともに触れないし、ペイントで絵を描こうって課題も30秒くらいで終わらせて、その後は後ろでションボリしてた気がする・・・。

 

その暴れん坊は後に聴いた風のうわさで、できちゃった婚の末にお父さんが蒸発して、荒れたお母さんから影響を受けてああなった、というのを聞いたけど・・・。

 

「そんなん知らねぇよアフォ」

 

自分の境遇が辛いからって他人を殴って憂さ晴らしするような人間はマジでどうかと思う。

 

半ば預言めいたことを言うんだが、ああいう輩もまた性に関してガバガバで、できちゃった婚をして荒んだ子供を作ってしまうのではないか・・・?

 

そういう負の連鎖って生まれるところから始まっているのではないかと社会の闇についてなんとなく考えてしまう・・・。

 

なんでだろうな、何か一つのエピソードを思い出すとかならずネガティブな思い出も一緒に出てくる・・・。

 

話を戻すと、確か私の小学生~中学生時代がニコニコ動画の全盛期で、中学生~高校生辺りが物凄い勢いでネット環境が整備されていった時代だった気がする。

 

DSとPSPが発売されたあたりからwifi環境も整ってきたし、世間のインターネットに対する姿勢もだいぶ積極的になってきてたような・・・。

 

まぁ我が家はネットの回線は引かれているのに大学に入るまでネット禁止だったんだけどね (哀)

 

そう考えると今のキッズはスゴイな・・・。

 

ゲームハード買ったらwebブラウジング機能も一緒についてくるような時代なんじゃろ・・・?

 

私と私の弟が10キロ以上離れた国道沿いの電気店にDSもって自転車飛ばしたあの時代はもう過去になったのか・・・。