冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

悲報 ラブプラス2回目のリリース延期・・・。

悲報、圧倒的悲報ッ・・・!!

 

f:id:mohuros7:20180828191649p:plain

f:id:mohuros7:20180828191819p:plain

 

あああぁあ・・・・。 

 

一年前の発表からずっと待ってたのに・・・。

 

冬のリリース延期もクオリティアップのためって我慢していたのに・・・。

 

f:id:mohuros7:20180828191814p:plain

 

まさかの2回目のリリース延期・・・。

 

6月27日の時点で「配信決定」って言ってたのに・・・。

 

f:id:mohuros7:20180828191822p:plain

 

何をもって配信できると言い切ったんだよう・・・。

 

決定って言ったからには絶対に8月以内にリリースされると信じて辛いことも頑張れたのに・・・。

 

公式サイトもだんまりでしまいにゃ「配信時期未定」?

 

冬のリリース延期から結構な期間が開いてるけど、その間は何をしていたんだ・・・?

 

開発状況が全く情報として流されなかったし、ぶっちゃけ現時点でどれだけ形になっているのかすら分からない・・・。

 

可及的速やかに続報を出さないと軽く炎上しそうだ・・・。

 

VRゴーグルを買わせておいて結局企画自体がポシャったらどれだけ作品のイメージダウンになるか計り知れない・・・。

 

まぁ今の時点で

 

・最初のリリース延期報告が3月ごろと遅かった

 4ヶ月ほど音沙汰無し

 

・公式サイトの更新頻度が激遅

 

6月27日に事前登録キャンペーンを開始するも最終目標の20万人に届かず

 

凛子の誕生日8月17日を過ぎてしまった (重要)

 

8月にリリースが決定と公式が呟いていたのに結局延期、その間ほぼ続報無し

 

最終的に平成最後の夏に間に合わなかった

 

などなどの失点があるから流石に私も擁護しきれなくなってきたんだぜ・・・。

 

せめて今の開発状況を正直に待ってるファンに伝えて欲しい・・・。

 

「ぶっちゃけ全然できていません!来年まで待って!」って言われても今ならまだ許せる。

 

最悪「採算が取れないからもう開発中止します!ごめんね!」でも許す。

 

だけどダラダラ返答を引き延ばしお茶を濁し続けるのだけは勘弁してほしい・・・。

 

早く情報が欲しい・・・。