mohuros7’s diary

思考整理用の備忘録です。

夢の話 忘れないうちに備忘録 順次追加

①中古ホビーショップでGBAのソフトを漁る夢

 

備考1

当時GBAトルネコがめっちゃ遊びたかったので、恐らくその影響。

 

②商店街に個人経営のホビーショップができる夢

備考1

帰り道に個人経営のコアな物しか置いてないホビーショップがあればなぁ、と常々思う。

多分その願望の発露、ストレスが溜まると散財して解消したくなる悪癖も一枚噛んでる気がする。

ホビーショップが生成される場所は商店街に入った直後の廃テナント、もしくは時々行く都心の駅の地下街が歪に地上と繋がったような夢らしいカオス空間。

 

備考2

ブリスターパックに入った実物大のメダロットのキットを手に取った。

 

③明らかに遅刻で急がなきゃいけないのにどうしてもまったりゆっくりする夢

 

④テンプレートなトイレに行く夢

 

備考

夢のなかでスプラッシュする前に気付いてトイレに行くことができたが、しかしこれも夢なのでは?とよく分からん不安に苛まれた。

 

 f:id:mohuros7:20180913220540j:plain

 

⑤こんな感じのドームの上を命綱なしで滑落してって、必死でしがみつきスピードを落とそうとするが手汗で滑って最終的に落っこちる夢。

 

⑥9月18日

通ってた高校に何かの試験を受けに行く。

道がお祭りでめちゃくちゃ混む。

高校がビルみたいになってて何故か内装はほぼ自宅。

試験の後は何故か高校に宿泊するも多人数で寝るのが嫌なので恐らくあるであろう自室に逃げる夢。

 

⑦9月19日

ビルの外壁をマグネットシューズを使って登る夢。

 

⑧9月24日

ひたすら肉を焼いて喰いまくる夢。

 

備考1

間違いなく昨晩寝る前に「ペニーワイズが季節外れのBBQをオススメするようです」って動画を見た影響。

 

⑨9月25日

会議でアフォ上司にビシッと言ってやったら、さっきまで私と一緒になって上司の悪口を言っていた同期が私を切り捨てて上司にすり寄り始めてクッソ孤立する夢。

 

ションボリしながらなんかすごく一緒に居ると楽しいと思える誰かと雨のなか帰宅、誰? 

 

コンビニで一番くじを引いたらその誰かがでっかいガンプラみたいなのを当てる。

 

一眼レフのカメラ、用意、間に合わない?

 

なんだかよくわからないけどなんとなく目覚めた時悲しかった。

 

⑩幼稚園の頃から時々見る夢

夕焼け、ひょっとすると朝焼けが照らす廃工場?みたいなところで何かから走って逃げる夢。

 

視界が全体的に黄色い。

 

ボロボロのアスファルトから雑草が伸びているのが印象的。

 

夢は基本自分の見た景色しか出てこないという話だけど、この工場だけは明らかに該当する場所が無い気がする。

 

何かに追われて逃げるというシチュエーションも相まってヘタするとこれ私の前世じゃね?と思うときもある。

 

廃工場で何かから逃げるって何をやらかしたんだ私・・・。