スパクロ&冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

プロテイン飲み比べ1日目 プレーン

突然ですが、ビーレジェンド(プロテイン)の飲み比べパックをアマゾンでポチりました。

 

f:id:mohuros7:20181002211734j:plain

 

常々私は思っていました、

 

プロテインは試し飲み(トライアル)をしてから大容量版を買うべきだと・・・!

 

成分と値段、味、ソイかホエイかを確認したりするのも確かに重要だけど、実際に飲んでみなきゃわからないこともある・・・!

 

「ヨーグルト風味って書いてあるから酸味の効いたさっぱりした味だと思って買ったのに、何だこりゃ全然ヨーグルトじゃねえ!」

 

「味も成分も良いんだけど、なんだか飲んだ後にお腹の調子が・・・」

 

「成分も良いし、体質にもマッチしてるけど、トレーニングの後に飲むにはコッテリしすぎてるなぁ・・・」

 

すべて私の実体験です。

 

とりあえずこれからプロテインを買おうと考えている人はいきなりkg単位の気合が入ったのに手を出す前にトライアル版を買って試しましょう。

 

トライアル版、ぶっちゃけ私も最近知った・・・。

 

コンビニの医薬品コーナーとかに某メーカーの1回分飲み切りタイプのプロテインが置いてあるのを見かけたのが数か月前。

 

結構な数のトライアルセットが通販サイトに載ってるのを発見したのが数週間前。

 

今飲んでるプロテインが切れたあと、次は何を飲んでみようか悩んで冒頭のお試しセットをポチったのが数日前。

 

思い立ったらすぐ買える、いい時代になったもんだ・・・。

 

前置きはこのへんにして早速飲み比べ開始ですぜ。

 

f:id:mohuros7:20181002213321j:plain

 

記念すべき1日目はスタンダードなプレーン

 

f:id:mohuros7:20181002213323j:plain

 

ふむ、1回分の量が29gと結構多いな・・・。

 

私の今飲んでるプロテインは1食21gでタンパク質は16.8g

粉末1gあたりタンパク質は約0.8g 

1㎏50食分で3700円

1食74円

 

このプロテインは1食29gでタンパク質は21.8g

粉末1g当たりのタンパク質量は約0.75g 

1㎏34食分で3980円

1食117円

 

一見今飲んでるやつの方がグラム当たりのタンパク質含量が多い上にかなり安価で優れているように見えるけど、原材料が前者は大豆、後者は牛乳という違いがある・・・。

 

大豆原料のプロテインは安価、比較的吸収が遅い。

 

牛乳原料のプロテインは割高、比較的吸収が早く即効性がある。

 

ガッツリ筋トレする人は吸収の早い牛乳原料のホエイ、体力維持に栄養補助として安価な大豆原料のソイと言ったところか・・・。

 

実飲した感想

 

・プレーンと言うだけあってシンプルな味、粉ミルク?

 

・乳臭さを多少感じる。

 

・水に対して溶けは早く泡もそこまでたたない。

 

・水で溶かす、牛乳で溶かすの2パターン試してみたけど、牛乳だと味がクドい気がする。私は水で溶かした方がサラッと飲めて良いと思う。

 

・実飲後1時間経っても特にお腹がゴロゴロするといった不調は無し。