スパクロ&冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

今から始めるスパクロ リセマラ編 2019年1月1日 予想

スーパーロボット大戦X-Ω、略してスパクロ。

 

驚異的な参戦作品数を誇り、今なお毎週のように新規参戦作品が増え続けるスパロボ界の異端児・・・。

 

どうだいそこの旦那、始めてみないかい・・・?

 

どうせやるなら最初から強い機体を手に入れたいよな。

 

ん?というか旦那、もしかしてこの前会わなかったかい?

 

mohuros7.hateblo.jp

 

目当てのユニットは引けたかい?

 

オイラ的にΩ蜃気楼が手に入ってれば言うことなしなんだが・・・。

 

なに?引けなかった?

 

そういうことなら丁度いい、耳寄りな話があるんだぜ。

 

2019年1月1日にやべぇユニットが来るんだ・・・!

 

その名もグレートゼオライマー!!

 

スパロボJの隠しユニットが何故か普通のゼオライマーよりも先に参戦予定なのさ!!

 

f:id:mohuros7:20181231152426j:plain

 

通常モードの性能

 

空間跳躍の通常攻撃を高確率で分身回避を持っているのはこのユニットが初、中確率分身でもほとんどの攻撃を回避できたから高確率ともなると全く被弾しないのでは・・・?

 

被弾したとしてもダメージ軽減大とHP常時回復で全く隙が無い。

 

VSモード性能は今のところ未定、だけどPP育成で付与できるアビリティが強いんだなぁこれが。

 

f:id:mohuros7:20181231152431j:plain

 

ぶっちゃけこれを引いておけば問題ないレベル。

 

このユニットに初心者ミッションを終えて入手した限界突破素材を使って4凸にして、ランクアップダイヤをつぎ込んでランク5にしたら完璧だ、半年はそれで戦える。

 

↓関連記事も暇だったら見てな

 

mohuros7.hateblo.jp

 

mohuros7.hateblo.jp