冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

冒険者ギルド物語2 伝説氷雷山頂上安定化計画 その2

1銀竜戦士マスター 壁役&かばう要員

2デスナイト剣士戦士 壁役&アタッカー

3サイボーグ剣士戦士 アタッカー

4エルフ君主修道 バフ&着火役

サキュバス僧侶マスター 回復&蘇生

6サイボーグ剣聖ニンジャ アタッカー&劣化削り

 

上記の編成だと瞬間火力が出なかったので2番のデスナイトをミノタウロス侍剣聖に変更。

 

更に3番のサイボーグもミノタウロス侍剣聖(2体目)に変更することでダブルビーフコンビが爆誕、高い刀倍率と反骨精神による反撃でガシガシキングドラゴンを刻んでくれることだろう。

 

そして昨日寝る前に思いついた魔造生物バフ持ちの君主盗賊リリーナを4番目に据えて再戦。

 

f:id:mohuros7:20190203224211p:plain


無事に12ターンで撃破。

 

昨日は突破すらできなかったのでこの差は大きい。

 

f:id:mohuros7:20190203224703p:plain

 

同じ様な構成で回してて思ったんだけど、どんなに防御を固めても相手が必殺攻撃をしてくると防御なんか無視して大ダメージを与えてくる。

 

でもそんな中回避にガン振りした機剣聖忍者が生き残っている点に注目。

 

「あれ、もしかして防御するより回避した方が安定する・・・?」

 

「回避が上がって生存率が上がるということはサイボーグのシフトアップと加速も生きてくるのでは・・・?」

 

f:id:mohuros7:20190203225346p:plain

 

読みが当たってバッチリ勝利!

 

回避に振ってない仲間がダウンしている点からも回避性能の重要性が垣間見える。

 

構成と能力値の備忘録 ↓

 

f:id:mohuros7:20190203230115p:plain

 

・防御にガン振り&超レアでブレス結界を取得、高耐久とかばうが噛み合って事故率を減らしてくれるが後半の能力が上がった金竜の必殺攻撃でダウンしてしまう。

 

f:id:mohuros7:20190203230152p:plain

 

・今回の構成の要、私史上最高の攻撃力でキングドラゴンのHPを100万近く削り取るメインアタッカー。

 

・「かばう」が暴発して仲間を守って落ちることも多いのが欠点。

 

f:id:mohuros7:20190203230147p:plain

 

・回避に振った追加ダメージアタッカー1号。

 

・宝石で敏捷値を最大にして追加ダメージ倍率を稼いでいる。

 

f:id:mohuros7:20190203230136p:plain

 

・全体に攻撃力1.4倍のバフ、魔造生物は更に1.3倍のバフをかける火力補助役。

 

・高い防御力と魔法回復量でチームをサポート。

 

 

f:id:mohuros7:20190203230129p:plain

 

・回復の要、他が落ちてもコイツだけ生きてればパーティーヒールで蘇生&前回できるので防御性能と耐ブレス性能を重視。

 

 

f:id:mohuros7:20190203230122p:plain

 

・回避に振った追加ダメージアタッカー2号。

 

・回避に加えてそこそこの耐ブレス性能も備えているのでかなりしぶとく仕上がった。