冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年2月17日

旅行で東京?に来ている。

 

空は薄暗く多分午後6時くらい?

 

商業施設の最上階にあるゲーセンに足を延ばす。

 

フロアを降りる時は「落ちる」

 

下り階段が見当たらないから手すりの無い所から階下に向かって落ちる。

 

6回は落ちた。

 

その後空腹を満たすためにファストフード店に寄ろうかなと思ったけど

 

「せっかくハイカラな街に来たんだからいつもは絶対に入らないハイカラな店でハイカラなものを食べたい」

 

と頭の悪い思考でコーヒーショップ?喫茶店に入る。

 

ウェルカムドリンクでドンブリみたいなサイズのカップ(というかあれはドンブリ)に入った泥水みたいなココア?コーヒーが出てきた、やたらと黒くて甘い。

 

ものすごい低音でなに言ってるのかサッパリ分からないエプロン着たオッさんが話しかけてくる。

 

多分注文だと察して「何かオススメの甘いものってあります?コーヒーと合わせて1500円くらいの」と返答。

 

そこで目が覚めた。

 

甘いもの食べたかった。

 

今回の夢は枕元に小さいホワイトボードとペンを設置し忘れないように即座に記録したのでやたらと細かい内容まで備忘録に載せられた。