冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

窓枠 VS 私

自宅の窓サッシがカビと土埃でモノスゴク汚れていたので長期休みを利用して一気に掃除した。

 

f:id:mohuros7:20190309220655j:plain

f:id:mohuros7:20190309220709j:plain

 

数十年全く掃除していなかったサッシはカビなんだか土埃なんだかわからないものでめっちゃ汚れている・・・。

 

使用した掃除用具一覧

 

・キッチンペーパー

・割り箸

・水           以上

 

カビっぽかったけど水をつけたキッチンペーパーでこすったら普通に落ちたので用意しておいたカビキラーは不使用。

 

こする、擦る、とにかく擦る。

 

割り箸の先っちょにキッチンペーパーを撒いた掃除アイテムでサッシの溝を擦る。

 

上腕二頭筋が吊りそうになっても擦り続ける。

 

擦り続けた結果がコレ。

 

 

f:id:mohuros7:20190309220631j:plain

f:id:mohuros7:20190309220621j:plain

 

「XXを使うとカンタンに綺麗になるぜ!」みたいなお得な情報とか小癪なテクニックは何一つ無い。

 

全ては筋力と根気。