スパクロ&冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

過去の自分に伝えたいこと

①小学生のうちにたくさん遊んでおくべし。

 

②中学に進学したら部活は文化系、もしくは帰宅部に所属すべし。体作りは部活じゃなくて自分で筋トレした方が効果的。

 

③塾には中高通わなくて良い、目指す目標がそこまでハードル高くないから必死こいて勉強するだけ無駄、50点で合格できる関門で90点をとろうとしてるようなもんだった。

 

④無理して進学校に進学すると3年間悲惨な思いをする。

しかし学費がほとんどかからなかったのは良かった。

 

⑤高校に進学したのと同時に

 

い wifi機器

ろ 当時のiPod touch最新機種

は デスクトップPC

に 筋トレ器具 特にクロスバイク

ほ 加湿器(加熱式)

へ ちょうどよいカバン

と Suica

ち GBAミクロ

り PSPgo

 

上記の9つを購入、用意すべし。

色々な物品を試したけど本当に便利だなと感じたのはそれくらい。

 

合計10万以上かかるけど小、中と碌な娯楽も無い田舎で過ごしてきて消費する場所もコンテンツも無かった私の9年に渡るお年玉貯金なら余裕。

 

無理に合わない奴らと部活なんてしなくていいし、面倒くさい塾長に辟易しながら塾通いなんてしなくてもよかった。

 

必要だったのは時間と情報と体力と余裕。

 

部活に入らずさっさと帰宅、自由にネットにアクセスできる設備をさっさと導入、毎日クロスバイク漕いでプロテイン飲んで毎日深夜アニメの録画を視聴して、ちょこっと勉強するような生活が今の私が考えた当時の私のやれる最高にハッピーな生活。

 

逆に買うなってアイテムは

 

ぬ MTGのカード

る デカい水槽

 

MTGはやろうと思った時には流通量が少なくて苦労して、本格的に遊べる時期になったら周囲でやってる人がほぼ0になって最終的に持て余す。

 

デカい水槽については3年ほど楽しめるけど就職で地元を離れるときに色々面倒。

 

もしアクアリウムやりたいなら30㎝水槽で十分。

 

届けこの思い・・・。