冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年4月8日

免許の更新?のために免許センターに向かおうとしている。

 

朝一番の講習が9時からで現在8時半、急げばギリ間に合う時間帯。

 

しばらく暇な日は無いからこの期を逃すとマズいのである。

 

移動はタクシー、6年間ペーパードライバーで自分の車を持っていないから仕方がない。

 

タクシーから降りて運転手のおっちゃんにお礼言って免許センターへ。

 

いきなり場面転換して自宅で出発準備しているところに戻る、完全に未知のスタンド攻撃を受けたポルナレフな気分。

 

「私は確かに免許センターにたどり着いたはず!?」

 

この流れを3回くらい繰り返して完全に混乱。

 

ループ状態から抜け出そうと必死で糸口を探る。

 

自分の所持品に何かがあるのではないかと財布を見たら何故かさっき乗ったはずのタクシー運転手さんの免許証が入っている。

 

あれ、なんか乗ったタクシーは毎回同じで運転手さんも同じなはずなのに明らかに女性の免許証が混じっている・・・?

 

もしかしてこれがトリックのタネなのでは?と核心に迫ったところで起床。

 

せめてオチがどうなったかを知りたかった・・・。

 

なぜか財布に他人の免許証が入ってるってのはおそらく寝る前に動画サイトで見たマグネットフィッシングが原因。

 

川に強力なマグネットをつないだロープを放って沈んでいる金属製品を吊り上げるってやつなんだけど、その際に川底から複数個財布が出てきて中から免許証が出てきたシーンが印象に残ったのだろう。

 

なんとなく思うんだけど狭い範囲から財布が複数個出てくるのっておかしいよね・・・。

 

お札とか小銭は中に入ってなくて免許証とかテレカが残っているところから察するに、スリかひったくりで財布を盗んでお金だけ抜いた後に証拠隠滅のために川へ投棄するやつがいるということなのでは・・・?

 

しかも常習犯。