スパクロ&冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

私が実際に買って良かったなと思う物品一覧

 

エビオス錠の大瓶(整腸剤)

→汚い話になるが新生活のストレスが腹に来た場合平時よりも下痢、便秘になる確率が高くなる。

 

エビオス錠はそんなトラブルの発生率を幾分か軽減してくれるのである、具体的に言うと下痢の際はう〇こがある程度の固さを取り戻す、定期的に摂取することで腸内環境が安定するのか便秘もしにくくなった気がする。

 

愛用歴3年の私が言うのだから間違いない。

 

ネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラル(ビタミン剤)

→比較的安価な割に含有している成分が良い、乱れがちな食生活のサポートに役立つ。

 

ザバス ソイプロテイン(ココア味)

→ビタミン剤では補給しにくいタンパク質を手軽に摂取できるナイスな一品。

 

プロテインは主に牛乳原料、卵原料、大豆原料があるけど大豆原料は他のものと比べて安価な上に乳糖不耐症(牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするやつ)の人でも安心して飲めるのがポイント。

 

通常の食事にプラスして1杯、小腹が空いたときに、夜食替わりに飲むことでカロリーを抑えながらタンパクを補うことができる。

 

ただあくまで補助食品なのでしっかり食事を摂らないとダメ。

 

ドラッグストアとか大きなスーパーとかでも売ってるけど基本はAmazonで買った方が1500円くらいお得。

 

お試しトライアルパックを買って自分の体質に合ってるかどうかを確かめてから大容量版を買いましょう。

 

④ロートビタ40α(目薬)

→常用するのに十分な性能&安価、血管収縮剤と防腐剤が入っていないのもポイント。