スパクロ&冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

思考整理 iPodを買うかそれとも・・・。

私は5月30日に発表されたiPodtouch(第七世代)を購入しようとしていた・・・。

 

発表当日に近くの家電量販店で予約するくらい期待していたんだが・・・。

 

予約から約2週間経ったが未だ配送のメドは立たず・・・。

 

買いたいタイミングで買えないとどんどん物欲の炎が弱火になっていく・・・。

 

どうしようか、明日注文をキャンセルしに行こうかしら・・・。

 

そもそも私がiPod touch(7)を欲しいなって思った理由は

 

①手持ちのiPhone6よりもCPUが強い A8→A10

 

②手持ちのiPhone6よりもRAMが強い 1GB→2GB

 

③安価 (128GBモデルで35000円)

 

つまりは性能が現状の手持ちより高くてそれでいて値段はほどほどだからなのよね・・・。

 

35000円・・・。

 

端末の代金とすると安いけどいつもの金銭感覚だと結構高い・・・。

 

2週間の放置プレイ期間中に思ったんだけど35000円出してCPUが2世代パワーアップした端末を買うのって本当にベストな選択なのだろうか・・・。

 

こういうときって何も言わずに最新のCPUを選んどいた方が最終的にお得なのでは・・・?

 

まだキャンセルが効く状況なので35000円+αで買える端末を探していたらあるじゃねぇかiPadとiPadminiが・・・。

 

iPadは4万ちょいでA10、RAM2GB

 

iPadminiは5万ちょいでA12、RAM2GB?か・・・。

 

あれ、もしかしてキャンセルしてiPadもしくはiPad mini買った方がお得じゃね・・・?

 

サイズと値段的はiPadの方、内蔵されてるCPUはminiの方に軍配が上がるなぁ・・・。

 

明日家電量販店で注文をキャンセルして、そのついでに大きさとか重さを吟味してくるか・・・。