冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 5章 トレハン編

今回は円滑にダンジョンを攻略するための三要素の内②のアイテムについて記す。

 

f:id:mohuros7:20190715194129p:plain

 

この時点で集められる有用なアイテムをできるだけ集めることで①で作ったキャラの強化及びクロノス神殿でのレベリングの後押しになる。

 

※下記のおススメアイテムは現時点で余裕を持って入手できるくらいの難易度で入手できるアイテムに限定している、クロノス神殿レベリングが終わり平均レベルが70以上になった場合の要入手アイテムリストは今後別途で記述する予定である。

 

 

 1章

 

伝説エルフの森 君主の守護剣

魔性大盗賊団 賢者の守護剣

 

→上記の守護剣を合成することでレベリングに便利な秘法剣士の守護剣を入手できる、最低4本は確保しておきたい。

 

2章

 

ラルバ遺跡  方天画戟 呂布の弓

 

→方天画戟で[1.20]アイテム獲得倍増、呂布の弓で[1.25]称号付与を習得できる。

 

魔性のラルバ遺跡  ☆サキュバス

 

→☆サキュバスはトレハン2大必須アイテムであるウエディングドレスの素材になるので是非とも7つ確保したい。

 

地下坑道 魔人の小手

 

→[才能] 命中精度と[才能 ]攻撃力を纏めて取得できる良アイテム、格闘忍者のお供に。

 

3章

 

サイボーグ研究所 黒装束

→手軽に[戦術] 先制攻撃を取得できる、行動順の調節に便利。

 

呂布戦  方天画戟 呂布の弓

 

→方天画戟で[1.20]アイテム獲得倍増、呂布の弓で[1.25]称号付与を習得できる。

 

魔性呂布戦  ☆サキュバス

 

→☆サキュバスはトレハン2大必須アイテムであるウエディングドレスの素材になるので是非とも7つ確保したい。

 

4章

 

ヒドラ火山 冒険者マニュアル

 

→[1.10] 獲得経験値がレベルングに便利。

 

ヒドラ火山(魔性) 五輪書

 

→侍専用装備、比較的入手難度が高めなので侍をメインで運用していない場合後回しでもOK。

 

レバノンの森 運の指輪

 

→後述のトレハンで利用するので50個以上集めておきたいが優先順位は低い。

 

アマゾネス領 パワードギブス

 

→ボス前の道中で拾えるレベリング装備、[1.20] 獲得経験値と[+40%]獲得経験値+により目に見えて経験値効率が上がる、できるだけ集めておきたい。

 

森林の大決戦(魔性) 光る腕輪

 

→攻撃回数を回避能力に変換する腕輪。

 

5章

 

空中遺跡(魔性) ☆ブロッブ

 

→お手軽で強い頼れるタンク役、できれば7個集めたい。

 

番外 ラビット系からのランダムドロップ

 

ウサギのしっぽ

 

→ウサギのしっぽは各種アイテムに伝説称号を付与することができて有用、99個集めて掘り出しができるようになると非常に便利。

 

ラクルボウ

 

→比較的強力な弓、ウサギのしっぽと合成すると伝説称号が付与できるためパンドラボックス運用がしやすい。

 

mohuros7.hateblo.jp