冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年10月11日

何かの理由で自宅倉庫に荷物を一時的に置いてやった後輩から「実家暮らしのモグラ野郎」といきなり煽られた。

 

流石に、流石に礼儀というか常識ってもんがなってないので首根っこを掴んで超至近距離で静かに説教。

 

・まず場所を借りた側として君は私に感謝すべきでは?

・そんなこと普通に言える奴だったんだ君

・親しい間柄ならジョークで済んだかもしれないけど君と私そんなに接点ないよね?

・「実家暮らし」はまだわかる、「モグラ野郎」ってなんだ?あ?

 

静かに始めて最後は後輩のトラウマになる勢い、隣三軒まで聞こえるくらいの大音響で怒鳴る。

 

モグラ野郎って言った時のテメェのバカにした目が気に入らねぇ

・もう一回聞くぞ、実家暮らしのモグラ野郎ってのはどういう意味だ!?

 

横に居た後輩の友人が完全にドン引きしてるけど仕方がないじゃないバカにされたんだから・・・。

 

後輩が半べそかいて逃げるように去って行ったけど完全に不味い事したなぁと後から後悔。

 

私に非があるような形に情報を歪曲して広められたら面倒だなぁと後悔。

 

でもバカにされたまま帰したら本当に私のプライドが終わっていたのである意味ベストの対応だったとも言える。

 

怒りと面倒くささを胸に感じ飛び起きた感想は「まだ私にプライドが残ってたんだなぁ」

 

プライドを傷つけるような出来事に全力で対抗したのってもう2年くらい前だわ・・・・。

 

だってそういう時って

・粗とか非を狙って追及してくる場合指摘する側が有利

 

・そもそも私の非なのか?と疑問に思うようなことを間違いなく私の非であることと抱き合わせで主張してくるから反論しにくい

 

・というか基本そういうことを言い出す輩が粘着質で陰湿で面倒くさい、できれば話したくない

 

みたいな感じだから大抵私が折れるのよ・・・。

 

どうせ短い付き合いだからちょっと我慢すればすぐに離れられるし。

 

でも夢の中とは言え、反撃してこなさそうな相手を選んで攻撃してくる輩をビビらせることができたので良かったと思う。

 

あれだ、いじめに悩む人は一度全力で反撃してみたら意外と解決するかもな。

 

どうせ一度サンドバッグ認定されたら卒業とか転職するまで殴られ続けるんだから、一度猛烈にカウンターを決めてやればいいと思う。

 

とりあえず大声出して威嚇、証拠を集めて自分より2段階近く上の人間にチクる、最終手段で暴力・・・。

 

基本他人を殴る輩って自分は安全なところから石を投げたい卑怯者体質だから、自分のいる場所が安全じゃないと分かった時点で攻撃するのをためらうと思うのよ・・・。

 

今日からちょっとプライドを大切にしよう・・・。