冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

グレホラLQ・・・。

グレゴリーホラーショーって覚えている人いますか?

 

シャー芯のオマケにフィギュアが付いてたり、ゲームになったり漫画になったりしたアレですよ。

 

ポップでホラーな作風で結構好きでした。

 

f:id:mohuros7:20180428211718p:plain

 

 

それがン十年の時を超えスマホアプリとして復活。

 

その名も「GREGORY HORROR SHOW LOST QUALIA」

 

ちょっとプレイした感想は「良作の予感」

 

画像下段に表示されてる5つのアイコンがアビリティみたいなもので攻撃技、回復技、特殊技、パッシブ能力を自由に組み替えてダンジョンに潜るというシステム。

 

ポケ〇ン的な技をガチャで引いて、それを5つ組み合わせてダンジョン潜ると言えばわかりやすいだろうか。

 

ぶっちゃけずっと待ってた妖何某よりも良い感じで嬉しい誤算。