冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

祝! アイテムでるでる入手!

f:id:mohuros7:20180728212142j:plain

 

とうとう入手したぜ・・・!

トレハンのお供アイテムでるでる・・・!

 

下準備は確かに面倒だったけど、適切な種族と装備を揃えればそこまで無理ゲーではないと感じた。あとは試行回数でカバーできる。

 

f:id:mohuros7:20180728212150p:plain

 

アイテムでるでるをドロップするアントマンは物理、魔法がほぼ効かないのでブレスで焼くのが一番だと思う。

 

なので前衛にドラゴニュートの壁職はマスト。

 

ブレスの威力は体力依存なので宝石などで体力を底上げ。

 

先制ブレスと反撃ブレスでガンガン蟻を焼いてくれます。

 

f:id:mohuros7:20180728212154p:plain

 

アントマンの眠り攻撃でブレス役が眠ってしまうのを宝石の眠り無効でカバー、これでだいぶ安定しました。

 

他のメンバーは魔宮殿の地下Fで出現する敵に対処できる程度で十分、一応ブレスを吐けるようにしておくとアントマンの対ブレス結界を削れるので良いかも・・・。