冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

プロテイン飲み比べ9日目 すっきリンゴ風味

 

f:id:mohuros7:20181013193839j:plain

 

今日も今日とて以下略。

 

実飲した感想

 

・なんとなく今日は先に牛乳で割ってみた。

 

・溶け具合はそこそこ。

 

・味は何だろうな、リンゴジュースを飲んだ後のコップで牛乳を飲んだような、そんな風味・・・。

 

・味の評価で言うと中の下くらい。

 

・お次は水で溶いて飲んでみる。フレーバー的にさっぱり酸っぱい系っぽいので牛乳で溶くよりも美味しい予感。

 

・ん?

 

・なんか、不思議な後味だな・・・。

 

・味はともかくなんか後味が私に合わない・・・。

 

・なんだろうな、プラスチックっぽいというか、あんまり食べ物を口に入れた時にしないような匂いが喉から登って鼻に・・・。

 

おそらく素材の方向性とマッチするフレーバーと言うものがあるんだろうな・・・。

合うフレーバーは素材(今回の場合ホエイ)の持ってる元々の風味とケンカせずに美味しくなるけど、相反する風味を無理やり付けようとすると微妙な味になってしまう的な・・・。

 

味見しないでプロテインを買う場合は、とりあえずソイ(原料が豆)でもホエイ(原料が乳)でもマッチするココア、バニラ、チョコ系のフレーバーをチョイスするといいかも。