冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 4章

徐々に勢いだけじゃ突破できないステージが増えてくるので簡単に攻略法を纏める。

 

ヒドラ火山

 

面倒な点

・高い敏捷に[戦術]先制行動を乗せてスリープクラウドを唱えてくるオキュペテー。

 

・[5.0倍] 攻撃威力と[15%] 回復能力 を持つボスのヒドラ

 

解法

・シープガーブ、ニンジャガーブ、オブシディアン(宝石)を用いた眠り対策。

 

・ボスの耐久を一気に抜くための火力、侍に竜砕きの斧やドラゴンキラーを持たせて短期決戦に持ち込むといいかも。

 

コロシアム

・現時点でボスのヘラクレスはまず倒せないのでイベントだけ消化してスルー安定

 

レバノンの森

・ボスとしてフンババギルガメッシュ&エンキドゥが出現するがフンババを倒すことができればシナリオは進むので後者はスルー

 

アマゾネス領

・イベント自体は前述のフンババを倒せば進むので今はスルー安定

 

ノーム領

・称号無しの場合ボス以外救出を使用しないので魔法耐性を確保しつつ人型特攻装備を用意しておけば問題なし。

 

☆クロノス神殿

・筆者の実家。

・出現する敵は全て人型なので特攻装備を用意すべし。

 

・ボスは物理攻撃に比較的弱く魔法に強い、なので物理で殴った方が良いが1ターン目の開始時に物理結界を張るので初撃が防がれてしまう。

 

・後衛に黒装束を装備させて前衛が動く前に結界を割ると良いかも。

 

大森林の決戦

・道中の物理ダメージ99%カットの雷精対策とボスのブレス、サンダーボルト対策が必要。

 

mohuros7.hateblo.jp