冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年10月10日

いきなり入社式に行こうとしている。

 

ぶっちゃけ初耳、でもまぁ準備して出発せねば。

 

新幹線で向かうはずなんだけど電光掲示板に表示されてる行き先を見るとどう見ても乗り逃がしたっぽい。

 

完全に遅刻コース、というか台風の計画運休で間に合わないどころか開催地にもたどり着けねぇ。

 

仕方が無いから会社に素直に報告。

 

そしたら「入社式は実地でやるから気にしなくていいヨ」と言われ近所の人形供養寺を会場に指定される。

 

なぜ人形供養寺・・・?

 

服装はラフな格好でいいと言われたのでとりあえずリクルートスーツを着る。

 

近所の荒れ寺に向かうと子供1人とおばあさん1人が出迎えてくれた。

 

しかし入社式のことは何も知らないという。

 

場所を間違えたかなと思ったら薄い壁を突き破って巨漢が侵入、子供1人を小脇に抱えて連れ去って行った。

 

これが入社試験なのか!?と驚愕しながらおばあさんに手渡された槍をもって巨漢を追う。

 

おそらく子供を安全に奪還することが試験なのだろうけど、ぶっちゃけ入社試験なのかガチ誘拐事件なのか分からないので近くのコンビニに駆け込んで警察に電話。

 

電話した後はコンビニで目つぶし用のコショウを買って巨漢を追う。

 

なんか追いついたときには巨漢が警察に捕まってた。

 

自分にできないことは他人に丸投げ、それでいいんじゃよとおばあちゃん&子供に言われて合格を貰ったけど逮捕された巨漢が気になってそれどころじゃない。