冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2020 0216 (日) 夢の話 忘れないうちに備忘録

寂れた商業施設の中で薄暗い自販機コーナーを見つける。

 

普通の飲み物じゃなくて1000円入れるとランダムで景品が当たるタイプのプライズ自販機?みたいなのが並んでいる。

 

なんとなぁく100円玉10枚を入れて改めて景品一覧を眺める。

 

左端に黄色い缶、中央に赤い缶、右端に赤い缶。

 

なんとなく真ん中の赤い缶を選択。

 

取り出し口に手を入れたら缶じゃなくて硬貨みたいな感触。

 

取り出し口を除いたら500円玉みたいな硬貨が奥の方に相当な枚数落ちてた。

 

反射的に何枚か手に取ってネコババしそうになったけど、手に掴んだ瞬間猛烈に嫌な予感。

 

例えるなら神社とかお寺のお賽銭を盗むみたいな、常識的な罪悪感と超常的な何かに物凄い罰当たりなことしてるんじゃないのかという言葉にし辛い「勘」に近いものを覚えて直ぐに硬貨を手放して引っ込めた。

 

引っ込めたところで目が覚めた。(AM4時)

 

何となく寝付けないので昨日勉強したことをタブレット使って布団の中で反芻。

 

やっぱ前日にやったことを起きた直後に復習するのは頭に残るわ・・・。

 

忘れないように書き記してて思ったけど、1000円損してね・・・?