冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

冒ギル2のセクレタリを読もうぜ。

突然だけど冒ギル2のセクレタリ(いわゆる情報サイト)を読もうぜ。

 

guild2.secretary.tokyo

 

wikiとはまた違った攻略情報に溢れてて眺めてるだけで楽しいぜ。

 

wikiが教科書だとするとセクレタリは・・・・。

 

なんだろうな、研究論文・・・?

 

暇を持て余したギルドマスターたちが自分のやりたいことを好き勝手やった結果を記しているのだ。

 

最近筆者が注目したのは「カンスト大量計画!採血も簡単!魔王城プラドラ帰還について」という記事。

 

なんというかタイトルが動画サイトで流れる怪しい痩せる薬のCMみたいだなと思ったのはここだけの話。

 

試してみて実際に効果があったからもうタイトルが胡散臭かろうがどうでもいいのである。

 

ザックリ概要を説明すると

 

①魔王城のプライドドラゴンがドロップする★高潔なる血というアイテムは合成で宝石を作ることができて有用。

 

②99個集めて売却することで商店の掘り出し物から無限に購入できるようになる。

 

③無限に購入した血で宝石を99個作って売ることで宝石の掘り出しが可能になる。

 

④さらに★恐ろしい、壊れた高潔なる血は合成でカンスト石になるので夢のカンスト石量産が可能になる、かも。

 

大体こんな感じ。

 

記事の編成を丸パクリして

 

①ノーム 戦士マスター 賢聖の家系

②巨人 忍者(戦士) 隠遁者の知識

③アンデッドマン 僧侶(賢者) エリート

④ピグミーチャム 盗賊マスター 天使に祝福されし者

⑤ハッピーラビット 君主(修道者)

⑥ワーキャット 剣聖(戦士) 古武術

 

とりあえず最初は失敗するものとしてアタック。※5月27日

 

f:id:mohuros7:20200608221943j:plain

 

f:id:mohuros7:20200608222722j:plain

 

そして微調整の末に採血成功!! ※5月28日

 

f:id:mohuros7:20200608222816p:plain


もともとコツコツ集めてた★血が・・・。※5月30日

 

f:id:mohuros7:20200608222857p:plain

 

なんと1日で40個以上集まって目標達成! ※5月31日

 

f:id:mohuros7:20200608222942p:plain

 

早速99個売却して掘り出し化、これで無限に宝石の材料が供給されるようになったぜ!!

 

f:id:mohuros7:20200608223052p:plain

 

血を掘り出して、宝石にして、売却して掘り出し化・・・。※6月6日

 

f:id:mohuros7:20200608223135p:plain

 

6月8日の時点で合成で作ることができる宝石7種のうち4種の掘り出し化に成功。

 

戦力さえ揃っていればやろうと思った瞬間から2~3週間程度で宝石の掘り出しができるようになることを確認。

 

成功した先人の方法はものすごく価値があることを身をもって実感・・・。

 

というわけでちょっとでも良いなと思った情報は実際に試してみようぜ。

 

★雑感★

・アプリの2週目に入ってからの採血を推奨

→アプリのシステム上一度手持ちアイテムがリセットされるため魔性に突入してからやるべし。

 

・元記事の通りにすれば問題なし。

→⑤ハッピーラビット君主(修道者)の耐久性がどうしても稼げなかったのでエルフ君主(賢者)に変更、とりあえず①壁②露払い⑥追加ダメージアタッカーの3つが揃ってるなら他は割と自由でもいいかもしれない。

 

・ある程度のアイテム資産が必要。

→アイテムでるでるやウェディングドレスなどの必須トレハンアイテム集めがまだの場合先に集めておいた方が間違いなく効率的に良い。

 

・超、天に与えられし、世界を征するなどの成長倍率装備がそこそこの数必要。

→採血部隊の数が多いほど効率が上がるが要求されるアイテムも多くなる、逆に1パーティだけなら気軽に採血できるけど効率が非常に悪い。

 

→タンクの①、露払いの②、火力源の⑥以外は成長倍率装備ナシでも案外大丈夫。

 

・①のタンク役の個性について。

→元記事は賢聖になってるけど修復機能が重要なので騎士、傭兵、武家のどれかを採用しても良いかも。

 

f:id:mohuros7:20200608230735p:plain

f:id:mohuros7:20200608230739p:plainf:id:mohuros7:20200608233824p:image

 

 

だいたいそんな感じ。