冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

備忘録 ギルド物語2 目標

達成済みの目標

 

・★高潔なる血を99個収集。

・合成宝石7種の掘り出し化

 

未達成の目標

 

①全パーティでの伝説バベルの塔の安定踏破。

 

②恐ろしい魔王城途中撤退パメンバーの作成。

 

③宿った天帝の杖のパンドラ運用。

 

④中級宝石の掘り出し化。

 

★今後の展望

 

①現在45回のエルダーズで苦戦中。

 

高速行動盗賊のニュークリア二連打で障壁を剥がしサ魔戦天のニュークリアで一掃する流れは作り出せる。

 

問題はその後、盗賊の危機回避で焼け残ったり、即時蘇生で生き返ったエルダー僧がパーティヒールで全回復させる流れが非常にうざったい・・・。

 

改善点

・単純に魔法職の火力を上げて事故原因を僧侶蘇生からのパーティヒールだけに絞る?

 

・パーティの回避率を4500以上に設定してエルダー侍による事故を防ぐ?

 

・魔法アタッカーは必殺率と魔法倍率を両立した型にしてたけど、最近試験的に運用してる必殺倍率を捨てて純粋に魔法攻撃力を稼ぐ型の方がなんだかんだで安定している。

 

→エルダーの持ってる1/2クリティカルガードのことを考えると必殺率っていらない・・・?

 

→他の階層も必殺魔法じゃなくても十分踏破可能だから試しにすべてのパーティで試験的に必殺率を落として運用してみる。

 

②サイボーグ戦賢騎を試しに雇用、どの程度の耐久を稼げばいいのか手探りで模索予定。

 

③単純に回数をこなすしかない、現状手持ち宿った天帝は5本程度なので頑張って後3本集める。

 

できればこれからも高レアリティ天帝の杖が規定数集まり次第ちょっとずつ上の称号のパンドラ運用を行う予定。

 

④とりあえず恐ろしい魔王城の周回でどれだけ中級宝石がドロップするのかを確認する、コンスタントに進めて1年以上かかるのでは・・・?