冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート ?章 目標について

突然だけど攻略記事って本当に必要かなぁと思うようになってしまった・・・。

 

だってこのアプリ試行錯誤を楽しむアプリだし、基本的なことはwiki見れば分かるし、もっと詳しい攻略記事を書いてる酒場のマスターはごまんといるし・・・。

 

それ以前に問題なのが「当時どうやって突破したか」を忘れてしまったのよ・・・。

 

当時どんな編成で、どんな装備をしてて、どれくらいの火力を盛ったら勝てたとか一々覚えていない・・・。

 

私は1年半で本編クリアして、半年くらいで魔性の最終戦クリアして、2ヶ月くらいかかって伝説バベルクリアして、半年かかって7パーティ全部伝説バベル44階層を安定周回、さらに2か月かかって不安定ながらも7パーティで伝説バベル踏破に成功したのよ・・・。

 

軽く見積もって2年半前のことなんてもう覚えちゃいない・・・。

 

無理やり思い出して攻略記事を書こうにも間違った情報を載せて誰かを困らせるのもアレなのでシナリオ攻略記事はひとまずこれで終了ということにして、これからはエクストラステージと伝説バベル等のエンドコンテンツの攻略一本に絞ることにしたい。

 

最後に冒ギル2の達成すべき事項について箇条書きにして終わる。

 

☆魔性入り前

 

・最終戦クリア(シナリオクリア)

・滅びの街で7つのミサンガ集め、ウェディングドレス7個を合成。

・魔宮殿の地下で7個のアイテムでるでる集め。

・デスナイト、黒狼などの2週目に入った時に即戦力になる魔造集め

・大地竜の涙を7つ集めて大地竜の爪を7個準備。

・魔性入りの前に2週目へ持っていくアイテムに宝石を付ける

・2週目に持っていくアイテム以外を「全て」売却する。

 

★魔性入り後

 

金策キャラを速攻で作って1週目のアイテムを掘り出す。

・魔性の最終戦クリア(シナリオクリア)

・伝説バベル攻略パ構築開始。

・各種族の最強専用装備収集開始。

・伝説バベル踏破

 

・伝説海底神殿にて核バズーカ入手。

・伝説大蛇の洞窟にて国崩しの宝珠入手。

・伝説鳥居にてタケミー剣入手。

・その他のレアアイテムを収集してアイテム図鑑を完成させる。

 

・高潔なる血を99個集めて売却、無限に掘り出しできるようにする。

・高潔なる血と回復系魔法剣を合成して宝石を作る。(6種類を99個)

・99個作った宝石を売却して無限に宝石を掘り出せるようにする。

 

・伝説、恐ろしい魔王城の途中撤退パーティを作りカンスト宝石を量産する。