冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年10月12日(月)

何処かの駅の前で街頭調査のようなことをしている。

 

自分の隣におっさん2人、調査の内容は「ドラクエ5の嫁で誰を選ぶか」

 

おっさん2人がビアンカとフローラ担当、私はデボラ。

 

なんかおっさん2人がものすごいギスギスしている、私はなんか蚊帳の外。

 

「新参者は警戒する必要すらない」みたいなよく分からん軽んじられ方をしている気がした。

 

昼休憩の時に飲み物を買いに行ったらビアンカ派のおっさんが「君は何派なの?」と聞いてきたので「みんな可愛くて選べないっスw」みたいな玉虫色の解答をしたら「ビアンカが良いよ!」と派閥の拡大を狙って私を引き込もうとしてきた。

 

ぶっちゃけ見た目と性格的にデボラ派なんだけど、絡まれると面倒なので中立を保つことにした。

 

しかしおっさんのビアンカ派になってくれるならジュース奢ってあげるよという甘言にコロッと方針を転換、どうせ一期一会だと思って口ではビアンカ派を名乗ることにした。

 

自販機を探してフラフラしていたら日本で未発売のモンスターエナジーが売ってる珍しいタイプの自販機を発見。

 

エナジーシャークバニラボトル味が物凄く飲みたかったけどおっさんが「これでいいよね」とモンエナ自販機の横の自販機で無難なジュースを購入して手渡してきたので財布から小銭を出す手が止まる。

 

そのままバイトに戻ることになり2回くらいモンエナ自販機を振り返りながら街頭調査に戻った。