冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

夢の話 忘れないうちに備忘録 2021年2月2日

久しぶりに泊まりに来た弟から推薦状を貰った。

 

なんか能力者養成施設みたいなところにブチ込まれることになった。

 

バスを乗り継いで山の中の薄暗い墓地みたいな道を抜けて怪しげな施設に入る。

 

どうも危険な能力者に一から基本的な常識を植え付けて制御しようみたいな所っぽい。

 

年齢バラバラ、身長が私の腰くらいのキッズもオッサンもいる、私は真ん中よりちょい上くらいの年齢。

 

みんなイナズ〇イレブンのキャラみたいな画風。

 

私はいきなり掃除をしてる。

 

何でもできるっぽいけど水流操作+加熱で窓サッシを掃除したり気流操作で一気に乾燥させたりしてる。

 

根本的に闘争に向いてないということだろうか・・・。

 

向いていないというかわざと掃除能力に見せかけて面倒事を避けようとしているっぽい。

 

体育の授業的なレクリエーションで周囲の探知ができる能力が増えるが能力譲渡装置で陽キャにとられそうになった。

 

ポケモンの技みたいに発現したら割と簡単に交換、譲渡ができるっぽい。

 

陽キャの方に適性が無くて習得できず。

 

転校初日でどこで昼飯食べればいいか分からないので適当にクラスメイトと混ざろうかと思ってたのに陽キャのせいで教室に戻ったら誰もいない。

 

教務室で貰った適正表みたいな紙を見たらメチャクチャ種類がある能力の中で3つ適性があった。 (Bが1つ、Dが2つ)

 

どうも自己申告した後に出力を調べるだけみたいで清掃B、加熱D、気流操作Dみたいな評価になってたっぽい。

 

でもやりようによっては火炎放射も飛行もできそうな手ごたえがあった。