冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

久々にMTGAをプレイした雑感・・・。

諸事情により1年ほどプレイしなかったMTGAを唐突に再開。

 

当たり前だけど結構な数のカードがスタン落ちした結果機能不全に陥ってテンションが下がる・・・。

 

プロモコードとスタン落ちの際の補償?でそこそこのワイルドカードが手に入ったがそれでも圧倒的に足りない・・・。

 

神話レアとアンコモンはそこそこあるけどデッキの核になるレア枠のワイルドカードが全然足りない・・・。

 

作りたいデッキ沢山あるけどとりあえず鉄板の赤単と白単の牛鍬コンボを試してみたがイマイチ1年前のようなアバレを感じられないぜ・・・。

 

なんかスマホ版が出てクロスプラットフォームにも対応するらしいからそこでガッと課金しようかしら・・・。

 

ちょっとずつカードを揃える楽しみもあるっちゃあるんだけど、時間と成果のコスパが微妙だから・・・。

 

もっと時間がある時だったらずっとプレイしてられるけど、時間がカツカツの時にはキツいのよね・・・。

 

MTGAにも不要なカードを砕くシステムが導入されないかしら・・・。

 

もしくは神話ワイルド1枚→レアワイルド4枚みたいなワイルドカードのコンバート機能・・・。