冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 2章

2章は準備編で作成した冒険者を ①ドラゴニュート・戦士(マスター職じゃなくてもOK) ②巨人・侍(剣聖) ③吸血鬼・忍者(戦士) ④ノーム・僧侶(戦士) ⑤デーモン・魔法使い(戦士) ⑥ワ―キャット・狩人(戦士) この組み合わせで②と⑥の攻撃力を確保しボスの攻撃に数ター…

夢の話 忘れないうちに 2019年3月11日

何かに間に合わせるために車を走らせている。 私が運転するのではなく中学の頃の同級生が危なっかしいハンドルさばきで車を転がしている。 突然車がダイハード並みのダイナミック横転。 車から這いずって降りたら事故現場の近くに住む人が野次馬してる。 「…

窓枠 VS 私

自宅の窓サッシがカビと土埃でモノスゴク汚れていたので長期休みを利用して一気に掃除した。 数十年全く掃除していなかったサッシはカビなんだか土埃なんだかわからないものでめっちゃ汚れている・・・。 使用した掃除用具一覧 ・キッチンペーパー ・割り箸 …

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 2章 準備編

①まず今までの勢いで「川沿い」までクリアする。 →川沿いはボスの強さと経験値効率の面から最初のレベリング場所として最適。 ②各職業の拡充開始。 戦士 ビルド例 剣士 ビルド例 盗賊 ビルド例 僧侶 ビルド例 魔法使い ビルド例 狩人 ビルド例 修道者 ビルド…

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 1章 

注1) あくまで「俺」攻略チャート、トイレの壁に書かれた落書きみたいなものと受け取ってください。 注2) 試行錯誤が楽しいアプリなので、いきなり攻略記事を読んでしまうと体験できるはずだった楽しさを体験できない可能性があるかも・・・。 注3) 想像以上…

プロテイン評価 ザバス ソイプロテイン(ココア味)

久々にソイプロテインを購入。 値段 近所の薬局で買ったら4690円、1㎏50食分だから一食93円。 →後日アマゾンで同じ銘柄の値段を確認したら3060円(定価の33%off)だった・・・。 →その場合一食61円、圧倒的コスパ・・・。 評価 プロテイン買うなら通販が一番…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年3月3日

商店街の中の普段はシャッターが閉まっているお店が開いている。 店の中のものを露店みたいな感じで広げている。 オシャレなアンティーク懐中時計を見つけたので買おうとしたら支払いは4店舗位離れた違う店でしてくれというよくわからない指示を受ける。 ち…