冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年6月28日(日)

どこかの駅で途中下車。 焼き芋の匂いにつられてその辺を散策してると角切りになってる芋羊羹を焼いて出してる屋台発見。 でも私が食べたいのって普通のサツマイモだったのよ・・・。 ちょっとガッカリしながら周辺を何となく散策してると裏路地の壁一面にた…

備忘録 ギルド物語2 目標

達成済みの目標 ・★高潔なる血を99個収集。 ・合成宝石7種の掘り出し化 未達成の目標 ①全パーティでの伝説バベルの塔の安定踏破。 ②恐ろしい魔王城途中撤退パメンバーの作成。 ③宿った天帝の杖のパンドラ運用。 ④中級宝石の掘り出し化。 ★今後の展望 ①現在45…

備忘録 電子機器のバックアップ+愚痴

①iTunesで曲の同期を行おうと端末をPCに接続。 ②いつもは表示されない「このPCを信用しますか」というウィンドウと「端末側で表示された6桁のコードを入力してください」という文言。 ③ちょっと面倒くさいと思いつつコード入力して接続。 ④曲を同期するコマ…

冒ギル2のセクレタリを読もうぜ。

突然だけど冒ギル2のセクレタリ(いわゆる情報サイト)を読もうぜ。 guild2.secretary.tokyo wikiとはまた違った攻略情報に溢れてて眺めてるだけで楽しいぜ。 wikiが教科書だとするとセクレタリは・・・・。 なんだろうな、研究論文・・・? 暇を持て余したギ…