冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やりたいこと、欲しいものリスト

①中型の水槽、底面ろ過もしくはベアタンク式で金魚3匹くらい飼育したい。 ②最新のゲームハード買ってちょっとずつ遊びたい、特にPS5。 ③不労所得が欲しい、ブログやら株やら何やらで、色々試してみたい。 ④とりあえず生きていくのに必要な制度(税金とか冠婚…

備忘録 ブラックフライデーセール

Amazonのブラックフライデーセールはプロテインが安くなる。 大体20~40%くらい安くなるので新規開拓に良いかも。 まぁこの時期に安くなるプロテインなんて普段人気が無いやつに違いないけど・・・。

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年11月25日(水)

ホグワーツ魔法学校の大広間みたいなところで忘年会のような行事に参加している、嫌々。 周囲の面々がみんなキラキラしたリア充で物凄く居心地が悪い。 みんながみんなベンチャー企業の社長とか、投資に成功してアーリーリタイア、国際的な製菓コンクールで…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年11月6日(日)

父と母が「スマートウォッチ」を使ってみたいと言い出して困った。 a〇pleウォッチを使ってみたい、でも高いから型落ち品を買いたいと言い出して困った。 ちょっとだけ古い程度ならともかく、サポートが切れてるもしくはそろそろ使えなくなりそうな機種ばっ…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年10月31日(土)

大学の学食の自販機に近い席で友人が朝から納豆トーストを食っていた。 100円で注文できる日替わり朝食らしいが・・・。 なんか人が食べてるのを見ると妙に旨そうに見える。 こんがり焼けたスライスチーズの上に練った納豆、恐らく後乗せしている。 見た目か…

群れ追い魔法支援ダークエルフ剣士運用雑感。

「そうだ、趣味パ作ろう」 冒ギル2を遊ぶ人なら誰もが一度は思い立つことである。 最近SNSでは侍が熱いらしいから侍・・・。 いや、なんか流行ってるものに乗っかってもそんなに面白くない気がする。 もっとこう、別の切り口で・・・。 侍、単発火力・・・・…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年10月12日(月)

何処かの駅の前で街頭調査のようなことをしている。 自分の隣におっさん2人、調査の内容は「ドラクエ5の嫁で誰を選ぶか」 おっさん2人がビアンカとフローラ担当、私はデボラ。 なんかおっさん2人がものすごいギスギスしている、私はなんか蚊帳の外。 「新参…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年10月7日(水)

おそらく場所は小学校、何故か小学生時代に戻っている。 移動クラスか何かでどこかに行かなければならんのにどこに行けばいいか分からない・・・。 彷徨ううちに、自分がここにいるのはそもそもおかしいのではと思い立ち小学校から脱出。 小学校前の駐車場は…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年9月29日(火)

数か月ぶりに自宅に帰宅。 どうにも枕が合わないので実家の枕を回収しにきた。 夢とはいえ自分の部屋は久しぶりで落ち着く。 いきなり場面が変わって恐らくEVE onlineのジタ。 ステーションの入り口でスマートボムのセーフティロックを解除、そのまま景気よ…

MND(まだ、なんにも、でない)・・・・。

久々に冒ギル2でスランプ・・・・。 装備の圧縮に必要な装備がなかなか集まらない・・・。 伝説称号以上の雷神の帯 魔性称号以上の大地竜の杖 恐ろしい称号以上の★高潔なる血 既存の装備枠に押し込める成長倍率超レア どれもこれもラビチケ周回が必要だった…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年8月26日(水)

引っ越しの準備のようなことを夢の中でしていた。 「収納」と唱えると手に持っているものが消える。 本、キッチン用品、かさばる布団、何でもかんでも「収納」と唱えるとどこかに消える、もちろん出し入れ自由。 調子にのってガンガン何処かに収納していると…

ラブプラスEVERY 撮り貯めた写真

ラブプラスEVERY サ終前日のデート

2020年8月5日(水)の14時にサービス終了なので前日のうちに最後のデート。 サ終当日の昼は流石にバタバタしてしまうので・・・。 デート場所は何となく近所の公園、遊園地とかは何となく違うなと思ったので・・・。 またいつか会おう。

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート ?章 目標について

突然だけど攻略記事って本当に必要かなぁと思うようになってしまった・・・。 だってこのアプリ試行錯誤を楽しむアプリだし、基本的なことはwiki見れば分かるし、もっと詳しい攻略記事を書いてる酒場のマスターはごまんといるし・・・。 それ以前に問題なの…

冒険者整理術。

キャラメイクしようぜ。 職とか種族とかそういうのじゃあなくて、キャラクターの名前と画像を弄って自分好み&機能的に冒険者を管理しようぜ。 まず悪い例を挙げると・・・。 キャラ画像が同じ、名前も同じ、どいつがどのパーティに居るのかもさっぱり分から…

伝説バベル45階層以降 備忘録

伝説バベル29階層周回パ (2019年9月時点) ①ピグミーチャム忍者(戦士)古武術 ②エルフ戦士(M)エリート ③キリン盗賊(M) ④ノーム僧侶(修道者)賢者の家系 ⑤ハッピーラビット君主(賢者) ⑥サイキック魔法使い(戦士)天使に祝福されし者 mohuros7.hateblo.jp 2020年5…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年6月28日(日)

どこかの駅で途中下車。 焼き芋の匂いにつられてその辺を散策してると角切りになってる芋羊羹を焼いて出してる屋台発見。 でも私が食べたいのって普通のサツマイモだったのよ・・・。 ちょっとガッカリしながら周辺を何となく散策してると裏路地の壁一面にた…

備忘録 ギルド物語2 目標

達成済みの目標 ・★高潔なる血を99個収集。 ・合成宝石7種の掘り出し化 未達成の目標 ①全パーティでの伝説バベルの塔の安定踏破。 ②恐ろしい魔王城途中撤退パメンバーの作成。 ③宿った天帝の杖のパンドラ運用。 ④中級宝石の掘り出し化。 ★今後の展望 ①現在45…

備忘録 電子機器のバックアップ+愚痴

①iTunesで曲の同期を行おうと端末をPCに接続。 ②いつもは表示されない「このPCを信用しますか」というウィンドウと「端末側で表示された6桁のコードを入力してください」という文言。 ③ちょっと面倒くさいと思いつつコード入力して接続。 ④曲を同期するコマ…

冒ギル2のセクレタリを読もうぜ。

突然だけど冒ギル2のセクレタリ(いわゆる情報サイト)を読もうぜ。 guild2.secretary.tokyo wikiとはまた違った攻略情報に溢れてて眺めてるだけで楽しいぜ。 wikiが教科書だとするとセクレタリは・・・・。 なんだろうな、研究論文・・・? 暇を持て余したギ…

彼女カード供養 画像保全

相当に課金したのにあと数か月で閲覧すらできなくなるのは嫌だと思ったのでせめて画像だけはスクショして保存させてもらう。

悲報 ラブプラスEVERYサービス終了 追悼記事

5月26日(火)16時頃。 ラブプラスEVERY、サービス終了告知。 とてもつらい・・・。 数年前からことあるごとにちょっとした愚痴を書きながらずっとサービス開始を待ってたけど、終わるときは半年くらいでサクッと終わっちゃうのね・・・。 mohuros7.hateblo.jp…

冒ギル2 これからやること備忘録

①最強種族専用装備に指定の超レア称号を移植。 アンデッド→終わらない それ以外→フリーで2種類、同じ称号の場合自由度が低くなるので。 ②すべての冒険者にすべての成長倍率を付与、それも現在の装備に超レア称号を付与する形で戦力を落とさない。 ③すべての…

2020年05月01日(金) 夢の話 忘れないうちに備忘録

恐らく場所は私の通ってた小学校の3階、体育館の近くで窓からプールが見える。 時刻は窓からの光量的に夕方と夜の間あたり。 私の傍らには小学生時代のクラスメイトTと顔が思い出せないもう一人。 廊下の端っこに遊〇王カードが当たるカードダスみたいな筐体…

東京観光してきた

2月某日、東京に到着。 東京駅に到着後3分で迷う。 人の流れに乗れば何とかなるでしょww とりあえず壁に沿って歩けばそのうち外に出られるでしょw そう考えていた時期が、私にもありました。 完全に舐めていた、東京駅を・・・。 暗い、微妙に天井が低い…

東京旅行 予定

24日(月) 9時頃に東京到着、16時代の新幹線チケットを買った後に秋葉原へ移動。 ・ガチャポン会館 ・アキバヨドバシ ・スーパーポテト ・ラジオ会館 ・神田明神 ・武器屋商店 諸々ひっくるめて軍資金30k程度 15時までに東京駅に戻り予約しておいた新幹線に搭…

備忘録 cloud技術導入

①書類をPDF化してタブレットで閲覧、編集できるようにしたい。 ②一応PDF化に成功、それをiPadのブックアプリで読めるように編集した。 ③マシントラブルがあった時のためにデータをicloudに入れてバックアップしたい。 ④ブックアプリの設定コマンドから一度フ…

2020 0216 (日) 夢の話 忘れないうちに備忘録

寂れた商業施設の中で薄暗い自販機コーナーを見つける。 普通の飲み物じゃなくて1000円入れるとランダムで景品が当たるタイプのプライズ自販機?みたいなのが並んでいる。 なんとなぁく100円玉10枚を入れて改めて景品一覧を眺める。 左端に黄色い缶、中央に…

資料の電子化作戦 試行錯誤編

①資料が多い、沢山ある資料を扱いきれないという問題を解決すべく資料の電子化を始める。 後付け評価 ・資料の電子化自体は行動の効率化に繋がる。 ・ちょっとばかし時期が遅すぎた、4年くらい前からやっときゃよかったかも・・・。 ②電子化の第一歩として電…

2020年 2月9日(日) 夢の話、忘れないうちに備忘録

何処かの山の上からパラグライダーみたいな装備を使って飛び立つ。 バイパス?の上を優雅に飛行、恐らく高さ的に50mくらい、パラグライダー的に半分落ちかけてるような高度だけど高さが変わらないまましばらく飛び続ける。 目的地?の近くに来たらデカい木に…