冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

夢の話 忘れないうちに備忘録 2020年11月6日(日)

父と母が「スマートウォッチ」を使ってみたいと言い出して困った。

 

a〇pleウォッチを使ってみたい、でも高いから型落ち品を買いたいと言い出して困った。

 

ちょっとだけ古い程度ならともかく、サポートが切れてるもしくはそろそろ使えなくなりそうな機種ばっか選ぶからメチャクチャ説明に困った。

 

父も母も頭は良いんだけど、世代的な理由でテクノロジーモノに対しての理解度が薄いのが困る・・・。

 

家電量販店で色々機種を見せて、充電はぶっちゃけ2日持たないよ、毎回充電するの面倒くさいよ、新しい機種使いたいならスマホから機種編しないと安物買いの銭失いになるよと説得しまくって最終的に安い5千円くらいのスマートウォッチを通販で見繕って買うことになった。

 

それでもっと良いのが欲しくなったらapp〇eウォッチを買ってくれという着地点になった。

 

ホッと一息ついて家電量販店内のでっかいテレビが並んでるコーナーで休憩してたら「爆弾テロ犯が逃走中です!」というニュースが流れていた。

 

流れていたんだけど明らかに写ってるの私、明らかに私。

 

どうも私の近くにいる奴が犯人っぽいんだけど、画角的にどう見ても私が犯人みたいに見える。

 

思わず「んっ!?」と声を出したら周囲にいた8人くらいがこっちを見て、テレビを見て、そして私の方を見て、もう一度テレビ画面の方を見た。

 

誰かが「おい、アイツってなんか犯人に似てないか・・・?」とボソッと呟いた瞬間に勘違いした正義野郎がこっちに突っ込んできたから思わず逃げた。

 

逃げた結果家電量販店内を「私は違う人違いだ!」と叫びながら1:圧倒的大多数で追いかけっこをすることになってエレベーターで足を滑らせたところで目が覚めた。