冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 私が実際に買って良かったなと思う物品一覧 ①エビオス錠の大瓶(整腸剤) →汚い話になるが新生活のストレスが腹に来た場合平時よりも下痢、便秘になる確率が高くなる。 エビオス錠はそんなトラブルの発生率を幾分か軽減し…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年4月8日

免許の更新?のために免許センターに向かおうとしている。 朝一番の講習が9時からで現在8時半、急げばギリ間に合う時間帯。 しばらく暇な日は無いからこの期を逃すとマズいのである。 移動はタクシー、6年間ペーパードライバーで自分の車を持っていないから…

エアプランツその後2

2018年3月に100均で買ってきたエアプランツのその後について。 mohuros7.hateblo.jp ※そもそもエアプランツとは? ザックリ言うとサボテンみたいな植物、育てる際に土がいらないイカしたやつ。 一年育ててみた結果を記載しようと思う。 現存しているのが下記…

噂のアイテムを買ってきた件。

一部界隈で発売と同時に話題になった100均のスマホスタンドを買ってきた。 パッケージの画像は某端末によく似ているけどクリップで挟み込むタイプなのですべてのスマホに対応してる。 実際に使ってみた。 エアロバイクを漕ぎながら動画視聴とかソシャゲの周…