冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BISTRO BOSS スパイシーコンソメ 評価

某所の自販機で110円。 玉ねぎの甘みの後にスパイスのピリッとした風味がやってくる。 これで110円は安い。 全く関係ないけど、通っていた高校の階段の裏に聞いたことが無い商品だったり、なんだかやたらと安かったりする商品が入ってる自販機があったなぁ・…

プロテイン飲み比べ まとめ

プロテイン12種を飲み比べした結果 美味しさを5段階で評価、特徴を追記。 ①プレーン お勧め度1 ・プロテイン特有の乳臭さが際立っている。 ・水で溶いても牛乳で溶いてもよく言うと無難な、悪く言うと面白みのない味。 ②激うまチョコ風味 お勧め度3 ・牛乳…

プロテイン飲み比べ最終日 ぴちぴちハッピーチ風味

今日も今日とてプロテイン。 飲み比べセットは今日でついにラストですよ。 長いようで微妙に短かった・・・。 実飲した感想 ・袋を開けるとなんだか懐かしい香りが・・・。 ・これフィリックスガム(10円くらいで売ってる駄菓子)の匂いだ・・・。 ・水で溶か…

バンホーテンココア 評価

駅の自販機で150円くらいで購入。 皆さんはココアってお湯で溶く派?それとも牛乳で溶く派?それともお湯で粉を練ってから牛乳を注ぐ派? こういう系のココア飲料は原材料的にちょっと水っぽさを感じるのよね・・・。 贅沢に牛乳で溶くと高くつくから仕方が…

じっくりコトコト 濃厚デミグラススープ 評価

駅の自販機で160円?で購入。 ふむ、旨い。 値段の割にかなりしっかりした飲みごたえ。 タマネギ、トマト、牛の出汁、あと胡椒がいい味出してる。 ただちょっと残念なのが甘味料?が結構出しゃばってくる、端的に言うと不自然な甘さがある。 甘味料を加えて…

いつ見た夢か不明 夢の話 忘れないうちに備忘録 5

通っていた中学校にエレベーターができている。 建物自体は3階までしかないのに明らかに階層を表すボタンが多い。 止せばいいのに最上階まで行こうとして一番上のボタンを押す。 階層というか、エレベーターのある部分だけ上にビヨーンと伸びていて、その部…

いつ見た夢か不明 夢の話 忘れないうちに備忘録 4

どこかのお寺の前を全力疾走。 地元商店街のイタリア料理店の前辺りにたどり着く。(おそらく夜、雨) ペットショップ?のような店を目視、「ペット用ナマコあります」という張り紙を見て衝動的に入店しようとしたあたりで目覚めた。 目覚めた後で気付いたけ…

いつ見た夢か不明 夢の話 忘れないうちに備忘録 3

・都心に向かう電車が完全にBARとかにおいてある足の長い椅子になっている。 ・レールの上をあのオシャレ椅子が一列になって猛スピードで進む。 ・もちろん摑まる場所は無し。 ・振り落とされたらやべぇので必死で座面にしがみついて目的地まで耐える。

いつ見た夢か不明 夢の話 忘れないうちに備忘録 2

・近場の書店の店先(よくガチャポンが置いてあるあのスペース)に居る。 ・書店の入口が学校の大講義室のドアに変わっていて、中は確認していないが中では試験が行われているとなんとなくわかる。 ・私も出席しないとダメな試験なのに何故か入れない。 ・仕方…

プロテイン飲み比べ11日目 抹茶のチャチャチャ風味

今日も今日とてリアルが辛い。(真顔) 行動の対価が自分に返ってこないのってモノスゴク辛いのよ。 誰にも感謝されないし、誰にも認められない。 だけど同期は私を置いてどんどん先に進んでいく・・・。 所属している部署が違うだけでこんなにも違いが出るん…

つぶごろ 評価

駅の自販機で150円。 スッキリした酸味と甘み、割とゴロゴロ入ってるぶどうの果肉がいい感じ。 キンキンに冷えている時は気にならなかったけど、後半で微妙に甘みが気になってくる。 別途で無糖の炭酸を用意してちょっと混ぜると個人的に好みの味になると思…

ユンケル滋養液ゴールドα 評価

なんだか朝から喉が痛い&鼻水が出るのでちょっと奮発して高いドリンク(880円くらい)を購入。 味は・・・。 なんだろうな、パウンドケーキの仕上げにハケで塗ると美味しい気がする。 いかにも漢方っぽい甘さ、効きそう。 ~約12時間後~ ぶっちゃけ効いて…

一番くじ

生まれて初めて一番くじを引いてきました。 ハイラルの紋章タオル、これが一番欲しかった。 ドット絵リンクタオル。 アイコン小皿。 ちょうどよいサイズ、デザインも良い。 気まぐれで引いてみたけど値段の割にエンタメ感、アミューズメント感が高くて満足。…

贅沢な飲むフォンダンショコラ 評価

駅の自販機にて150円で購入。 ふむ、確かにリッチな甘み。 チョコレートドリンク系では結構よくできていると思う。 冷やで飲んだけど温めても美味しいかも。

フカヒレスープ 評価

駅の自販機で確か150円?で購入。 ゴマ油が良い感じに効いた美味しいスープ。 フカヒレ要素は微々たるもの。 というかフカヒレってそれそのものに味ってほぼないよね。 最近肌寒くなってきたのであったかい缶飲料が余計に美味い。

2018-10-15 夢の話 忘れないうちに備忘録

どこかに向かうために普段運転しない車を走らせている。 ほぼペーパードライバーなのでこの時点で怖い。 途中で徒歩に切り替わり、小中学校の通学路とどこかの山道を足して2で割ったような場所を歩いている。 なんか全体的に臭い、どんどん無印ダークソウル…

プロテイン飲み比べ10日目 初恋のいちご風味

今日も今日とて以下略。 実飲した感想 ・初恋の味、そうかこれが初恋の味か・・・。 ・周囲の人間が恋を経験し青春を謳歌している時に私は一体何をしていたんだ・・・? ・袋を開けるとイチゴ味のヨーグルトのような香り。 ・水で溶かすとイチゴの匂いが消え…

プロテイン飲み比べ9日目 すっきリンゴ風味

今日も今日とて以下略。 実飲した感想 ・なんとなく今日は先に牛乳で割ってみた。 ・溶け具合はそこそこ。 ・味は何だろうな、リンゴジュースを飲んだ後のコップで牛乳を飲んだような、そんな風味・・・。 ・味の評価で言うと中の下くらい。 ・お次は水で溶…

プロテイン飲み比べ8日目 南国パイン風味

今日も今日とてプロテイン。 先週から始めた飲み比べも後半戦、セットで買ったプロテインパックの束が徐々に少なくなって微妙に寂しい。 実飲した感想 ・すっごいパイン、袋を開けるとすっごいパインの匂い。 ・水に溶かしてみたらきっと美味しいパインジュ…

プロテイン飲み比べ7日目 情熱のパッションフルーツ風味

今日も今日とてプロテイン。 実飲した感想 ・袋を開けるとトロピカルな香りが・・・。 ・水で溶かした場合はほぼジュース。 酸味が効いていて非常に美味い。 昨日のベリベリベリーとタメを張る美味さ。 ・牛乳で溶かした場合はあれだ、市販の果物がたくさん…

2018-10-10 夢の話 忘れないうちに備忘録

通ってた中学校の付近に喫茶店が出来てそこにお茶しに行く夢。 マスターは大工っぽいおじいさん、季節は冬? パスタ的なものを食べた。 何故かその後辛いカップラーメン(おそらく蒙古タンメン)を食べようとするシーンに切り替わるがポットのお湯が切れてガッ…

プロテイン飲み比べ6日目 キャラメル珈琲風味

今日も今日とてプロテイン。 連日いろんな味を試してるけど、酸っぱい系が好きなのか甘い系が好きなのかは結構重要だと思う。 自分がどちらが好きなのかを把握しているとフレーバー選びが捗っていいかも。 実飲した感想 ・比較のために仕方がなく水で溶いた…

いつ見た夢か不明 夢の話 忘れないうちに備忘録

小学生のころ、どこかのキャンプ場のテントの入口?に居る夢を見た。 やけに赤茶けた視界 →テントの素材の色が外部からの光に移っている? →夕方? 朝方? ただそれだけなら別に特筆すべき点は無いのだが、そのあと林間学校(下記リンクに詳細)に行ったときに…

2018-10-08 夢の話 忘れないうちに備忘録 

寝る前に「ハヤテのごとく!」の主題歌を聴いた影響なのか執事になる夢を見た。 雪の降っている中を誰かの家(記憶にあり)に挨拶に行く。 女性と一緒? 誰に挨拶しに行ったのかは不明、家の中に2人いたような気がする。 何故季節が冬?なのかは不明。 挨拶し…

プロテイン飲み比べ5日目 ベリベリベリー風味

今日も今日とて朝プロテイン。 実飲した感想 ・飲む前から爽やかなベリーの匂いを感じる。 ・水に対しては良く溶ける。 ・水で溶かすと酸味の効いたジュースのような味になる、今までのプロテインの中でトップクラスの美味さ。 ・酸味が効いているのでトレー…

プロテイン飲み比べ4日目 めろめろメロン風味

今日も今日とてプロテイン。 ただ飲むのはもったいないからとりあえずスクワットを連続100回やってからの注入。 実飲した感想 ・水で溶かしても牛乳で溶かしてもメロンの匂いはかなり消える。 ・個人的に牛乳で溶かした方が美味しいと思う。 ・ミキサーにバ…

プロテイン飲み比べ3日目 一杯飲んどコーラ風味

実飲した感想 ・プロテインと言うより駄菓子屋に売ってそうな粉ジュースに近い味、美味い! ・コーラ+ヨーグルトのような乳酸菌テイスト。 ・推奨量の水で溶くとちょっと薄くなるので気持ち少な目の水で溶かすと良いかも。

大型新人が加入した件。

私はモバマスを ①ログボの石を貯める ②イベントで石を貯める ③石でガシャを引いてオマケのドリンクを貯める ④週間ランキング入りしてドリンクを貯める。 ⑤ドリンクを使ってフリトレでアイドルを入手。 以上のようなサイクルで細々とプロデュース業を営んでい…

プロテイン飲み比べ3日目 そんなバナナ風味

飲み比べ3日目はそんなバナナ風味。 実飲した感想 ・これチョコ風味と混ぜると美味しいんじゃね・・・? ・牛乳との相性が抜群! ・開封した時のバナナの香りは液体と混ぜると不思議と消える。 ・水で溶いて飲むのはお勧めできない・・・。 もし水で飲む場合…

プロテイン飲み比べ2日目 激うまチョコ風味

飲み比べ2日目は激うまチョコ風味。 実飲した感想 ・昨日のプレーンよりも飲みやすい。 ・水に対する溶けもそこそこ良い。 牛乳に対しても同じくらい良く溶ける。 ・昨日は気付かなかったけど溶け残りのダマが歯にくっつくな・・・。 ・水で溶くとちょっと味…