冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月14日(土)

起床時刻 8時ごろ 午前中 今年の内に終わらせるタスクをリストアップ ・健康診断の予約 → ・写真館でプロフィール用写真を撮影 → ・中掃除 → ・郵送されてくるタグがいつ届くのか確認 → ・500円玉貯金缶の開封&集計作業 →20年で135,000貯蓄。 →使用用途を考…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年12月10日

大勢で修学旅行?に行っている、場所は恐らく中国? 大きな競技場の見学をして、競技場の地下の見学に移った時にデカい地震発生、立ってられないほどの振動、冗談みたいに壁にヒビが広がり一気にパニックに。 直感でもうここは持たないと思い人と人の間を一…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年11月7日(木)

やたらとゴツい見た目のバスに乗って何かの研修?から帰宅する途中。 バスの運転手さんが「このバス、自動運転大型車両の国内第一号なんですよ」ということを言い出してメチャクチャ不安な気分になる。 狭い田舎道を明らかに法定速度以上でカッ飛ばすバスに…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年10月11日

何かの理由で自宅倉庫に荷物を一時的に置いてやった後輩から「実家暮らしのモグラ野郎」といきなり煽られた。 流石に、流石に礼儀というか常識ってもんがなってないので首根っこを掴んで超至近距離で静かに説教。 ・まず場所を借りた側として君は私に感謝す…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年10月10日

いきなり入社式に行こうとしている。 ぶっちゃけ初耳、でもまぁ準備して出発せねば。 新幹線で向かうはずなんだけど電光掲示板に表示されてる行き先を見るとどう見ても乗り逃がしたっぽい。 完全に遅刻コース、というか台風の計画運休で間に合わないどころか…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年10月8日

高校のころ通ってた塾の最上階で映像講義を受けている。 一緒に授業を受けているのは3人、おそらく大学の友人。 教壇の後ろにRPGの隠しダンジョンみたいな空間が広がってるけどマジメに授業受ける。 ペーパーテストの後に何故かアニメ鑑賞会が始まる。 全然…

夢の記録 忘れないうちに備忘録 2019年10月2日

上半身肌着、下半身パジャマで商店街を爆走。 恐らく脚は素足。 人とすれ違っても特に反応は無い。 目覚めた後喉の乾きと足の筋肉痛を覚えた。 恐らく昨日のスクワットと秋に近づいて空気が乾燥してきたせい。 今後も起床した時に喉の乾燥を覚えるようなら加…

伝説バベル低層周回パーティ 現在29階まで

チーム編成の理念「先手必殺」 敵が動く前にこっちが動いて初手で全滅させれば防御を固める必要なんてないよね、なので防御系の装備は一部を除いてガン無視、「攻撃に強いX%」などの情報は省きます。 ①ピグミーチャム忍者(戦士)古武術 ☆重要 ②エルフ戦士Mエ…

伝説バベル踏破時パーティ備忘録

8月某日、無事に伝説バベルの塔を踏破したのでその際のパーティ編成について記載する。 ① 吸血鬼 戦士(君主) 使い魔所持 LV130 装備枠27 ② 鬼 剣士(戦士) 隠遁者の知識 LV130 装備枠26 ③ エルフ 君主(戦士) 天使に祝福されし者 LV141 装備枠24 ④ ノーム 僧侶…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年9月9日(月)

勉強の息抜きに外出、おそらく昼頃。 なんか外でも歩きながら勉強してる、どこかの広場で腰下ろして勉強してる。 コンビニで甘いものを買って帰宅。 自宅方面に墨汁を雲にしたみたいな暗雲。 帰路にある古い個人商店がリノベでピカピカになってる。 施行店の…

プロテイン飲み比べ番外 波動拳風味

今日も今日とてプロテイン。 今回はずっと気になっていたビーレジェンドの波動拳風味をレビュー。 実飲した感想 ・袋を開けるとホエイプロテイン特有の乳臭さを感じる。 ・水で溶かすと乳臭さはほぼ感じない。 ・ヨーグレットを液体にしたような癖のない味わ…

早速拾った件

昨日山道トレハンの記事を書いたら翌日比較的いい感じの超レアが出た。 昨日の記事の信憑性がちょっとだけ上がった気がする。

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 5章 レベリング&超レア掘り

今回は円滑にダンジョンを攻略するための3要素の内③のパーティ編成について記す。 説明するのはクロノス神殿レベリングパーティと超レア掘りパーティの運用についてである。 最初から結論を述べるがこんな感じにすると筆者的に具合が良かった。 レベリングパ…

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 5章 トレハン編

今回は円滑にダンジョンを攻略するための三要素の内②のアイテムについて記す。 この時点で集められる有用なアイテムをできるだけ集めることで①で作ったキャラの強化及びクロノス神殿でのレベリングの後押しになる。 ※下記のおススメアイテムは現時点で余裕を…

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 5章 準備編

超レアを手軽に狙える山道、資金源の古館、レベリング用のクロノス神殿が揃ったのでここらへんでレベリング&トレハンタイム。 今回は円滑にダンジョンを攻略するための3要素の内①のキャラメイクを例を記す。 中盤用のキャラメイク例 戦士 剣士 修道者 剣聖 …

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 4章

徐々に勢いだけじゃ突破できないステージが増えてくるので簡単に攻略法を纏める。 ヒドラ火山 面倒な点 ・高い敏捷に[戦術]先制行動を乗せてスリープクラウドを唱えてくるオキュペテー。 ・[5.0倍] 攻撃威力と[15%] 回復能力 を持つボスのヒドラ。 解法 ・シ…

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート番外 キャラ自慢①

攻略チャートを書き続けるモチベーションが保てなくなったのでここらで一息。 現在筆者の攻略パーティで活躍している冒険者を紹介、感覚的にはアド街コレクション的な。 ゴリアテ侍(戦士) ゼロ 以下雑記 ・装備枠はゴーレム改造分込みで27枠 (暴走、HPダメー…

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 3章 

ぶっちゃけ3章で詰まるところは呂布戦くらいしかないので今回はササっと対処法について説明。 呂布の特徴 ①硬い →攻撃、魔法、ブレスダメージを半分に軽減してくる上にHPが4万越え。 ②速い →高い速度ステータスに加え [戦術] 高速行動 持ちなので先手を取ら…

ボトルアクアリウム 2週間目 覚え書き

使用した材料 ・ウィスキーの空瓶1つ ・PH調整用麦飯石少々 ・成分調整用の液肥 (ハイポネックス) ・乾燥酵母 (極微量) ・暖色系の蛍光灯 (1日6時間程度点灯) ・アームで固定できるタイプの照明 ・2年稼働してるメイン水槽の飼育水 (ボトルの70%程度) 導入し…

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 私が実際に買って良かったなと思う物品一覧 ①エビオス錠の大瓶(整腸剤) →汚い話になるが新生活のストレスが腹に来た場合平時よりも下痢、便秘になる確率が高くなる。 エビオス錠はそんなトラブルの発生率を幾分か軽減し…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年4月8日

免許の更新?のために免許センターに向かおうとしている。 朝一番の講習が9時からで現在8時半、急げばギリ間に合う時間帯。 しばらく暇な日は無いからこの期を逃すとマズいのである。 移動はタクシー、6年間ペーパードライバーで自分の車を持っていないから…

エアプランツその後2

2018年3月に100均で買ってきたエアプランツのその後について。 mohuros7.hateblo.jp ※そもそもエアプランツとは? ザックリ言うとサボテンみたいな植物、育てる際に土がいらないイカしたやつ。 一年育ててみた結果を記載しようと思う。 現存しているのが下記…

噂のアイテムを買ってきた件。

一部界隈で発売と同時に話題になった100均のスマホスタンドを買ってきた。 パッケージの画像は某端末によく似ているけどクリップで挟み込むタイプなのですべてのスマホに対応してる。 実際に使ってみた。 エアロバイクを漕ぎながら動画視聴とかソシャゲの周…

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 2章

2章は準備編で作成した冒険者を ①ドラゴニュート・戦士(マスター職じゃなくてもOK) ②巨人・侍(剣聖) ③吸血鬼・忍者(戦士) ④ノーム・僧侶(戦士) ⑤デーモン・魔法使い(戦士) ⑥ワ―キャット・狩人(戦士) この組み合わせで②と⑥の攻撃力を確保しボスの攻撃に数ター…

夢の話 忘れないうちに 2019年3月11日

何かに間に合わせるために車を走らせている。 私が運転するのではなく中学の頃の同級生が危なっかしいハンドルさばきで車を転がしている。 突然車がダイハード並みのダイナミック横転。 車から這いずって降りたら事故現場の近くに住む人が野次馬してる。 「…

窓枠 VS 私

自宅の窓サッシがカビと土埃でモノスゴク汚れていたので長期休みを利用して一気に掃除した。 数十年全く掃除していなかったサッシはカビなんだか土埃なんだかわからないものでめっちゃ汚れている・・・。 使用した掃除用具一覧 ・キッチンペーパー ・割り箸 …

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 2章 準備編

①まず今までの勢いで「川沿い」までクリアする。 →川沿いはボスの強さと経験値効率の面から最初のレベリング場所として最適。 ②各職業の拡充開始。 戦士 ビルド例 剣士 ビルド例 盗賊 ビルド例 僧侶 ビルド例 魔法使い ビルド例 狩人 ビルド例 修道者 ビルド…

冒険者ギルド物語2 俺攻略チャート 1章 

注1) あくまで「俺」攻略チャート、トイレの壁に書かれた落書きみたいなものと受け取ってください。 注2) 試行錯誤が楽しいアプリなので、いきなり攻略記事を読んでしまうと体験できるはずだった楽しさを体験できない可能性があるかも・・・。 注3) 想像以上…

プロテイン評価 ザバス ソイプロテイン(ココア味)

久々にソイプロテインを購入。 値段 近所の薬局で買ったら4690円、1㎏50食分だから一食93円。 →後日アマゾンで同じ銘柄の値段を確認したら3060円(定価の33%off)だった・・・。 →その場合一食61円、圧倒的コスパ・・・。 評価 プロテイン買うなら通販が一番…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2019年3月3日

商店街の中の普段はシャッターが閉まっているお店が開いている。 店の中のものを露店みたいな感じで広げている。 オシャレなアンティーク懐中時計を見つけたので買おうとしたら支払いは4店舗位離れた違う店でしてくれというよくわからない指示を受ける。 ち…