冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024 欲しいものリスト

安定した副収入 心の平穏 体力 自由な時間が1日あと2時間は追加で欲しい ハイパワーな紙パック掃除機 良い感じのゴツいスマホケース 電動歯ブラシ買い替え AC6の30MM Switch用のマイクロSDカード 256GB 数年履いてる革靴の新調(仕事に履いてく用) 数年履い…

2024年 金作の話

ひとまずの目標 ①生活資金口座は常に100万円以上入れておきたい ②定期投資(積立NISA、FX、仮想通貨、ロト )を進める ③もうちょい節約 ①ぶっちゃけ②との両立は困難、無駄使いを減らしつつ投資するしかない。 ②掘り下げ 積立NISAに現在現金払いで継続投資し…

夢の話 20240304

何故か電車で目的地に行く際に距離順で実家→経由地A→経由地Bではなく実家→目的地と反対側のC→Cから目的地まで一本みたいな変な乗り換え方をしている。 時間的にあんまり変わらないみたいだけど、それだったら目的地に近付く方向に移動した方が遅延とか乗り換…

夢の話 20240303

転職してものすごい高層ビルの中にオフィスがある企業に就職。 もともとのお家から割と近い位置に引っ越し、というかその高層ビルに入居。 通路もオフィスも吊り橋みたいになってる、建物としてのガワだけで中身は板をワイヤーみたいなので吊り下げた文字通…

夢の話 20240229

飛行機に乗って海外旅行に行こうとしている。 だが途中で乗り気では無くなってキャンセルの電話をかけた。 その後現実で強めの地震発生、マンションがギシギシ揺れる。 目が覚めた後は地震でビビってあまり深く寝直せずいまいち回復した気がしない。 そもそ…