冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 20240229 雑記

どうにも最近守りに入りがちである。 変に冒険しない分行動に安定感は出たが・・・。 特に睡眠時間で冒険ができない。 明日が勤務日だと「早く寝ないとパフォーマンス下がるしな」明日が休みでも「遅くまで起きてると昼まで寝ちゃうから早めに寝よう」となる…

日記 20240225 お金の話・・・。

今月も無事にお給料をゲット、早速諸々の投資用口座に資金を分配。 SBIの投資信託は順調に利益を出している、33333円/月だと色々とややこしいので次回あたり投資額を見直したほうが良いかもしれない。 トラリピは一度資金を引き上げたのでまた2万円ずつ再投…

日記 20240219 完了、確定申告&新しい金策

去年はタイミング的に会社で年末調整をしてもらえなかったのでセルフ確定申告。 ひとまずスマホで源泉徴収票をスキャンしてマイナアプリから確定申告。 去年ってこんなスマホで撮影して一気に入力できるシステムあったっけ? 無限に面倒な金額の入力とか、会…

備忘録 メモ 20240217

① 瓶丸ごと マイナス分 差分確認 煮沸 シール できるだけキレイに、時間かける ② 材料確認 全量確認 個数、回数確認 幅確認 もう一度確認 作動

備忘録 積極性とは...

久しぶりに仕事で怒られてしまった。 受け身で積極性が無いからだそうだ。 自分でも積極性が無いのは認める、しかしちゃんと訳もあるのである... 基本的によほど怠惰でなければ仕事はやっているうちに覚えるはずである。 ただそれは前提として①業務の概要説…

日記 20240214 不意のボディブロー出費・・・

見ないようにしていた、考えないようにしていたクレカの出費・・・。 先月はDQWのはかいの鉄球ガチャ、電子書籍で漫画、腕時計諸々でお金を使いすぎた・・・。 いつもは10万円以下だが余裕で超えて18万円、かなり痛手・・・。 まぁ解決法としては既に課金を…

備忘録 寒波到来

2月某日、寒波到来による大雪の予報あり。 個人で試して良かった、微妙だった防寒対策を効果があった(と思う)順に列挙する。 ①窓ガラスに梱包用のプチプチを貼る ⭐︎⭐︎⭐︎ ・室内の温度はほとんどが窓から逃げていくらしい。 ・窓と部屋の間に空気の層(プチ…