冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

夢の話 忘れないうちに備忘録 2021年8月13日(金)

外を歩いているとやたら巨大な黒い犬がこっちに向かってくる。 隣を歩いてる老人は全く気にしていないが明らかにこっちに敵意を向けているので自宅に逃げ帰る、もちろん老人は見捨てる。 なんか普通に窓から老人が去っていくのが見えるが普通に無傷、私の気…

久々にMTGAをプレイした雑感・・・。

諸事情により1年ほどプレイしなかったMTGAを唐突に再開。 当たり前だけど結構な数のカードがスタン落ちした結果機能不全に陥ってテンションが下がる・・・。 プロモコードとスタン落ちの際の補償?でそこそこのワイルドカードが手に入ったがそれでも圧倒的に…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2021年2月12日(金)

薄暗い学校?市役所?みたいな建物にいる。 体育館があるから学校かもしれない。 委員長っぽい人から会議に出ろと命じられたので建物内を移動して会議室に向かおうとするが「高所恐怖症」で断念。 なんか建物の上層に会議室があるらしいんだけど階段が手すり…

2021年、冒ギル2の目標

①レオン単騎で伝説バベル踏破。 ②ファウスト単騎で伝説バベル踏破。 ③①と②の下準備として7パーティで恐ろしい魔王城の途中退出パを結成。 ④鬼忍者からピグミー忍者に変更してアイテム倍率及び運値の底上げ。 (ピグ忍だと45階で事故を起こす確率が鬼忍よりも…

夢の話 忘れないうちに備忘録 2021年2月2日

久しぶりに泊まりに来た弟から推薦状を貰った。 なんか能力者養成施設みたいなところにブチ込まれることになった。 バスを乗り継いで山の中の薄暗い墓地みたいな道を抜けて怪しげな施設に入る。 どうも危険な能力者に一から基本的な常識を植え付けて制御しよ…