mohuros7’s diary

思考整理用の備忘録です。

ハッピーニューイヤー!

ワタリガラス年の到来と共に恒例のカードパック開封。

 

今回は先行配信のパック+運営から貰った3パックの計73パックほど。

 

ハースストーンは40パックでレジェンド1枚が確定するので少なくても2枚くらいは出てくれるはず・・・。

 

 

f:id:mohuros7:20180413233607p:plain

 

使ってみないと強いかどうかわからないな・・・。

序盤に強い軽めのコストのカードを試合後半でレジェンドに変換できるのは便利だが・・・。

 

f:id:mohuros7:20180413233554p:plain

 

こいつは面白いのが来やがった・・・!

そこそこのスタッツで場持ち良さそう。

 

これで召喚のポータル連打したら楽しそうだ・・・。

 

f:id:mohuros7:20180413233614p:plain

 

何とも言えない性能だ・・・。

柔軟な発想の人は思いがけない使い方を発見しそうだけど・・・。

 

カードの効果が適応されるのが相手からで、しかも自分のターンが来る前に処理されたら相手だけ得をしてしまうからな・・・。

 

f:id:mohuros7:20180413233622p:plain

 

発動時全体3点+ミニオン召喚でシャーマン呪文1枚か・・・。

 

ミニオン召喚でシャーマン呪文「発見」だったら鬼強だったけど・・・。

 

実際に使ってみないとイマイチどんなものか把握できないな・・・。

 

 

蓋を開けてみればレジェンド4枚。

 

Twitterとかで40パックでレジェ7枚とか報告してる人がいるけど気にしたら負け・・・。

 

以前ゴールデンレジェンドを1枚引けたから好きな現行レジェンドと引き換えできるし、今回のパック開封で十分ダストも貯まったから一応私の勝ちでいいだろう。

 

どんなデッキを組もうか・・・。

 

結局のところキューブロックの天下は終わら無さそうだし、手持ちのキューブロックの強化のためにウンブラを刷るのもいいかもしれない。

 

バクを刷って新兵パラディンを組むのも良いかもしれない・・・。

 

それとも武器ローグを突き詰めるか・・・。

 

そろそろ自分のオリジナルクソデッキを考案して対戦相手の度肝を抜きたいものだ・・・。

 

TCGは勝率も大切だけど回した時に感じる浪漫が無くては・・・。