冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

日記0901

収益4917円
ハ英ポン/円 2500円
ハユロ/英ポン 2417円
ハ豪ドル/NZドル 停止

含み損益-40800円
有効1240%

 

ハユロ英ポンの調子がいい。

しかし短期的なものかもしれんのでひとまず静観。

 

さらに安定度を高めるために入金、できれば平時で有効比率1500%をキープできるようにしたい。

1枠で5万円稼げて含み損益がプラスになったら利益確定して一度停止。

 

積立投資信託の見直し完了、利益狙い29999円+安定狙い10000円で再設定。

自動入金した分の口座反映が月末になるのを確認、一応余剰資金を口座に先んじて入金しておく。

 

米国株ETF・・・。

ぶっちゃけ二重課税をどう乗り切ればいいのか、ドル円の今の状況的に本当に儲かるのかが分からん・・・。

とりあえずやるのなら定期入金&定期購入のいわゆるドルコスト戦法で行くのがベターだとは思うが・・・。

すでに積立投資信託で米国に投資してるようなもんだし、現時点でもう十分かもしれん・・・。

 

積立投資信託、あれは現状収益が500円くらいにしかなってないけど、あれは年に数回ある配当?を再投資してこそ旨味があるのかしら?

☆SBIの積立投資信託の配当がいつ出ていつ再投資されるのかを確認。

 

他の儲け話だと不動産とかがあるけどあれは論外。

リターンはあるだろうけどリスクが現状だと負いきれない。