冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

続放置投資雑感

FXの自動投資、恐らく一番の失敗原因は自分の欲。

 

現状快調に儲かっている、儲かっているからもっと収益を上げたくなる。

 

四ヶ月ほど運用したがFX口座に入金した額は大分増え、月の放置収益は四倍近くなった。

 

恐らくもっと稼ごうと思えば今のさらに二倍、月に一五万程度は稼げる。

 

しかし、人に欲がある以上、規模を増やしていく以上失敗する確率も上がる。

 

もっと稼げるけど敢えて踏みとどまる度胸と余裕が必要なのかもしれない。

 

私はそういう方面の度胸が無いタイプだけど、今までの経験的にこれ以上進むと酷い目に遭いそうなので止まることにする。

 

これ以上は安定用の入金だけしかしない。

 

しかしそれだと収入が一定でまた止まってしまうのでまた次なる放置を探す旅に出る必要がある。

 

今のところ視野にあるのが

 

①トラリピ

SNSの収益報告でそこそこ稼げているのを確認

 →ある程度段階を踏んで収益を増やすことができる

  →段階踏んで増やしていかないとマズいくらい性質上含み損が膨らむ。 

 

②ロボアド

 →少なくとも銀行に預けっぱなしよりもマシレベル、積立前提。

 

③米国株ETF

→視野にはあるが確定申告が面倒くさそう・・・。

  →ぶっちゃけ積立NISAで十分かも・・・。

 

④不動産投資クラファン

→雑所得に入ると確定申告面倒くさそう・・・。

 →とりあえず100万円くらい貯めてガッと入金して10分割(各)して各ファンドに突っ込めば割と良さげ。

  →もしくは各クラファンサイトにそれぞれ登録してそれぞれ30万円くらい入金して運用すると良さげ?

 

ふるさと納税

→年間で4万円?くらいお得?手続き面倒くさそう。

 

⑥トライオートETF

→視野にはあるがアレって美味しいのか?SNSとかだと含み損ばっか膨らんで利益ゼロみたいな人多いぞ・・・?

 

⑦ユーロ&ズロチ

→安定して稼げそうだけど他の証券会社で口座作らなきゃダメ。