冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

日記1220 金利上昇

総収益31700円

ハ英ポン/円4 20000円
ハユロ/英ポン3 0円
ハユロ/円2 11700円
含み損益-86000円
有効1639%

 

金利上昇の結果?1カ月くらい固まっていた相場変動が発生。

一時的に儲かったけど金利が上がる、ということはお金の流れが悪くなってもっと系気が悪くなるのでは・・・?

 

雑感

・ある程度の変動でも有効比率1000%以上を維持できている。 (GOOD)

・円の絡んでいないハユロ/英ポン3は利益の伸びが鈍い。

ハユロ/円2本(114,520円)→57,260円/本

ハ英ポン/円4本(406,808円)→101,702円/本

ハユロ/英ポン3本(78,080円)→26,026円/本

 

一本あたりの利益を考慮すると間違いなくハ英ポン/円一択なんだが、同じペアを大量に所持していると同じタイミングで急に含み損が増えるから危険、安全マージンを多めに取っていてもあまりいい気分ではない、チキンだから。

 

となると本数の少ないハユロ/円、もしくはあんまり儲からないけど相反する動きをするハユロ/英ポンのどちらかを増やすべき・・・?

 

いや、まだ危ないか?もう少しでちょっと前に決めたペア数増やす額まで証拠金委託総額が上がってるけど安全には代えられん・・・。

仮に増やすにしても60万→90万→135万→200万とペア数増やす額を1.5倍ずつ増やすべきかも・・・。

 

私ゃ安全に、そして利率が成長していくシステムを作りたいのよ。

まず安全が第一、放置して見ていられないから。

 

現時点でもある程度の放置マネーマシンの形はできている。

少なくとも安定はしているんだからあとは欲をかかなければ現時点でも完成していると言っても過言ではない。

 

だが少しずつでもいいので稼げる額が増えていった方が将来的な希望があると思う。

 

自分の中の順位的に①安全②将来的な希望③実際に稼げる額 なのかもしれない。