冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

記録的な円安・・・。

現在含み損順調に拡大中。

 

有効比率は600%まで低下、あまり良くない流れ。

 

某有名投資家の発言が呼び水になったらしいけど、これからどこまで円安が続くのか・・・。

 

外貨で資産持ってる人は相対的に美味しいだろうな・・・。

 

現状私の取れる手段として

 

①そのまま建玉キープ

⚪︎円安が解消されれば問題なし。

×マイナススワップが痛い。

 

損切り

⚪︎円安が解消されない場合これ以上の損を防げる。

×昨年の収益が吹っ飛ぶのを覚悟する必要がある。

 

③売り買い本数を減らして様子見

⚪︎これ以上ややこしいことになるのを防げる

×収益の低下

 

まぁ今のところ保持できるだけの資金はあるから無理に損切りはしなくても大丈夫かなぁ・・・。

とりあえず大きく状況に変化は起こせないが持久力を上げるために売り買いの本数を気持ち少なくする・・・。