冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

放置投資雑感、覚書

①運用開始まで

口座作って資金入金するだけで始めるのは簡単。

1セットあたり20万円程度で始められる。

あくまで20万円は最低額で完全に安定させる場合その5倍は入金しておく必要アリ。(私見

 

20万円のセット(+予備資金100万円)×運用個数=大雑把な必要資金。

 

②運用

1セットが50本で構成されている場合運用を半分に制限すると必要証拠金も半分になる。

20万円+予備資金50万円程度まで削減可。

それでも有効比率を随時確認して最低でも700%以上は維持、できれば1500%くらいまで入金しておくのがベスト。

 

③複数セット運用

軍資金にも寄るが通貨の値動きに相関が無いペア1〜2個程度が手軽でいいと思う。

利益が欲しい場合は利率の良いセット2つ、各2本の運用くらいがコンパクトでいいと思う。

 

注.セット数を増やすと含み損が増えてきた時にハラハラする、余裕を持って放置運用するなら欲張りすぎない。

 

損切り

現在勉強中。

 

⑤税金

勉強中

 

⑥利益

100万円あれば安全運用した場合1日1000円〜2000円くらい儲かる。

 

⑦その他の放置系儲け話

株→四季報買って優良株探し中。

株自動取引→割に合わなそうなので却下。

積み立て投資→自動入金&自動投資の設定をしたが一部変な資金の流れがあったので確認。

企業投資→長期的&複数融資したらそこそこ儲かりそうだけど余剰資金不足なのでまた今度。

ふるさと納税→システムを知らんので勉強中、損しなさそうなら利用。