冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

日記 20231206 通勤時間・・・。

地味に通勤時間、正確に言うと電車のダイヤが微妙に噛み合わなくて困る・・・。

 

特に朝、9時出勤の際に到着が8時30分の便と9時10分の便しか選択肢が無い的な・・・。

 

片方は早すぎるし片方は遅刻、実質一択。

 

まぁ現地で時間潰せばいいし、ゆっくりトイレに行く余裕もあるから別に良いっちゃ良いんだけど・・・。

 

このミスマッチが1年、2年と続くとものすごいロスになりそう・・・。

 

いつか異動になったら絶対に職場近辺の物件を押さえなければ・・・。

 

とりあえず職場まで徒歩15分圏内で、家賃が今より安くなって、ネット環境があれば正直どこでもいい・・・。

 

メモ (12月7日〜8日)

・保険証の新しいやつが届いたらお役所で手続き。

・新しいSIMカードが届いたらiTunesだかiCloudのバックアップとって切り替え。

→データを一旦端末に避難させてからアップロードしなおし?

・動きのない建玉を何個か処理、利益を調節する。

・不要な書類の破棄。