冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

プロテイン飲み比べ まとめ

プロテイン12種を飲み比べした結果

美味しさを5段階で評価、特徴を追記。

 

f:id:mohuros7:20181002211734j:plain

 

①プレーン お勧め度1

プロテイン特有の乳臭さが際立っている。

・水で溶いても牛乳で溶いてもよく言うと無難な、悪く言うと面白みのない味。

 

②激うまチョコ風味 お勧め度3

・牛乳との相性良し、しかし水で溶いた場合物足りなさを感じる。

・チョコ系のフレーバーはハズレが少ないので迷ったらこれでいいかも。

 

③そんなバナナ風味 お勧め度3

・味は良いのだが、水で溶かしても牛乳で溶かしてもバナナの香りが目立たなくなる。

・水で溶かすとあまり美味しくないのでできるだけ牛乳で割って飲むことを推奨する。

 

④一杯飲んどコーラ風味 お勧め度4

プロテインと言うよりも駄菓子屋で売っている粉ジュースのような味。

・水で溶いた方が美味、コーラ+乳酸菌飲料のようなさっぱりとした味。

・水で溶いた方が美味いプロテインは個人的にポイント高い。

 

⑤めろめろメロン風味 お勧め度2

・あれ、なんだか③よりもバナナっぽさを感じる・・・?

・水で溶くよりも牛乳で溶いた方が個人的にウマいと思う。

・メロンの香りはかなり控えめ、液体に溶かす前は結構強めに香っていたメロンの匂いは一体どこに・・・?

 

⑥ベリベリベリー風味 お勧め度5

・水で溶いた場合酸味の効いたジュースのようでとても美味い。

・牛乳で溶かすとほぼフルーチェ(イチゴ味)、とても美味い。

・ベリーの酸味がすごくいい仕事をしている。

・個人的にこのフレーバーをイチオシしたい。

 

⑦キャラメル珈琲風味 お勧め度2

・牛乳で溶いた方が間違いなく美味い。

・これス〇バで出してもギリギリばれないのでは?

・結構甘みが強いので個人的にあまり得手ではない・・・。

 

⑧情熱のパッションフルーツ風味 お勧め度4

・水で溶かした場合はほぼジュース、強めの酸味のおかげでトレーニング後もゴクゴクいける。

・牛乳で溶かしても予想外に美味い、フルーツヨーグルトのような味になって美味。

 

⑨南国パイン風味 お勧め度2

・なんか全体的に味が薄い・・・?

・パインの匂いはビンビンに感じるんだけど、水に溶かしても牛乳に溶かしても印象が薄い。

・仮に買って飲むとしたら推奨された水、牛乳の量よりも少な目で溶くといいかも。

 

⑩すっきリンゴ風味 お勧め度1

・なんか全体的に後味がおかしいような・・・?

・美味いってほどでもないし、かといって不味いってわけではないけど、なんだか人工的な後味がやたらと際立っている。

 

⑪初恋のいちご風味 お勧め度2

・どちらかと言うと牛乳で溶いて飲んだ方が美味い。

・匂いは控えめ、味もそこそこで特徴が薄い。

 

⑫抹茶のチャチャチャ風味 お勧め度3

・これも牛乳で溶いた方が美味い。

・抹茶の風味がいい仕事してる。

・若干他のフレーバーに比べて溶けが悪いような・・・?

 

⑬ぴちぴちハッピーチ風味 お勧め度2

・酸味が前面に出ているけど、水で溶いても牛乳で溶いてもこれと言って特筆する点は無し。

・酸味系のフレーバーならパッションフルーツかベリーの方が優秀な気がする。

 

まとめ

1位ベリベリベリー風味

2位情熱のパッションフルーツ風味

同率2位一杯のんどコーラ風味