冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

日記 20231210

昨日から使い始めた新キャリア、かなり節約になりそう。

 

月3GBで約1000円、通話5分以内無料が550円、旧キャリアメールの持ち越しで300円の計1850円くらいに収まりそう。

 

もとが7000円くらいだったからかなりお得。

 

ここまでお得だともっと気合いを入れて節約したくなる・・・。

 

現在アルテスノートとメダロットSにそれぞれ1500円月額課金してるからどちらかを切ってもいいかも・・・。

 

今はDQWのゴールドパス課金(月3000円)の方に資金を回したいし・・・。

 

ついでに職場で飲むお茶も安い200mlくらいのを箱買いして更に節約する予定。

 

自販機で買う半分くらいの値段に収まるし、なにより飲みきりサイズなのが嬉しい。

 

備忘録

・FXの今年の収益確認、できればプラス分を含み損抱えた建玉でゼロ、もしくはマイナス側に寄せたい。

・そろそろ保険証が届くので早めにお役所で手続き、その際に聴いておきたいことリストアップ。

・資格習得の補助に関する質問を上司にしておく。